• 締切済み

クレジットによるキャッシング

クレジットカードでキャッシングすると年利がかかりますよね。 買い物をするとボーナス一括払いとかあるのになぜキャッシングに対してボーナス一括はないのでしょう…?? 最近カードで買い物をすることが多くなりましたが分からないことがたくさんあります。。 なぜクレジット会社はどうやって運営しているの?とかこのサイトでいろいろ学びました(笑) もし分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします☆

みんなの回答

• boss5101
回答No.1

確かにキャッシングにはボーナス払いの概念は無いですよね。間違いないとは言えませんが思い当たる理由は2点ほど有ります。 まず一点はカード会社の回収上のリスクですね。ボーナス払いのお客さんには支払い月が来るまでお金のやり取りが発生しませんので半年後にドロンって事も考えられます。その辺はショッピングとは概念が異なります。 それともう一点はカード会社の営業上の施策としてリボルビング払いへの誘導というものもあります。以前はショッピング同様に分割払いも選択できるカード会社もありましたが今は聞きませんね。現在はカード会社が金利を取れて回収リスクが低くてお客さんも支払いやすい(月々定額)リボは各カード会社力を入れてるようです。