• 締切済み

横浜プチ旅行。お勧めを宜しくお願いします。

横浜に行きます。4時間ぐらいの滞在です。新横浜に朝9時着です。何かお勧めの観光?もしくは「今の横浜はこれ見てったほうがいいよ!!」的なスポットやグルメ情報などありましたら、教えてください。2時には新横浜に戻らなければなりません。横浜港の桟橋(大きな客船が停泊する。)を見学したいと思っているのですが、ちょっと遠いでしょうか?いろいろアドバイスください。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • pott64
  • ベストアンサー率44% (212/475)
回答No.6

地理に不安なようならば、定期観光バスがいいと思いますよ。 http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/yuran.html 大桟橋は船がないとつまらないですし、 なお、客船が来ているかは、港湾局のページでわかりますよ。 http://www.city.yokohama.jp/me/port/cruise/schedule/2007.html

mariko_197
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にしてみますね!

  • hamuteru3
  • ベストアンサー率27% (26/96)
回答No.5

8日までは赤レンガ倉庫でオクトバーフェスト開催中です。 赤レンガ倉庫大桟橋から歩いてすぐ、平日は12時からなので、少し厳しいですが、休日は11時からやってます。 この時だけの限定ビール、ちょっと高いですが寄ってみては? 天気が良ければ散策するのが気持ちの良いエリアですよ。

参考URL:
http://www.yokohama-akarenga.jp/event/#oct
mariko_197
質問者

お礼

赤レンガ倉庫はイベントもやっているのですね!行く前にチェックしておきますね!ありがとうございます!

  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)
回答No.4

no.1様のおっしゃる通り、昼食は新横浜のラーメン博物館が良いかもしれませんね(^^) 新横浜から横浜線で菊名駅に出て、菊名から東急に乗るのはいかがですか?みなとみらい線直通で、元町中華街行きの特急に乗れれば効率良く元町中華街駅に着けます。 お目当ての大桟橋は赤レンガパークや山下公園とほぼ同じエリアにあります。元町中華街から山下公園に出て、山下公園を通って大桟橋へ。大桟橋から赤レンガパークも歩けます。高架になっている遊歩道があります。赤レンガと大桟橋からは日本大通りが近いので、帰りはここからみなとみらい線に乗り、来たのと同じルートで帰ります。お腹が空いたら赤レンガで軽く何か食べることも出来ますよ。 いかにも横浜!という感じのプランです。 ご参考まで。

mariko_197
質問者

お礼

ありがとうございます!歩きで全部回ることが出来るえりあなのですね!

回答No.3

 再びNo.1です。ご要望にお答えして補足を・・・  新横浜ですが、駅前は旅行者の方が楽しいような施設は、何もないですよ~。基本オフィス街(+Hホテル街?)ですので。まあ駅前に、プリンスペペが有るぐらいかなぁ。  なので、見所となれば新横浜から若干離れることになります。  まったり、ほのぼのしたければ、動物園なんかいかがですか?  新横浜から横浜線を八王子方面に3駅、中山からバスで『ズーラシア』に行けます。行動展示がウリの本格的動物園です。  http://www.zoorasia.org/  ショッピング好きなら、北欧家具の「IKEA」を見てから、昼食がてら「ららぽーと横浜」を巡ってみては?  新横浜-(IKEA送迎バス)-IKEA・・・新開橋バス停-(横浜市営バス41系統)-池辺・・・ららぽーと・・・鴨居-(JR横浜線)-新横浜  ・・・本当は車があると便利なんですけどね。  IKEA港北:http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/IkeaNearYouView?storeId=25&catalogId=11001&langId=-10&StoreName=kohoku  ららぽーと横浜:http://yokohama.lalaport.jp/  余談ですが、横浜線で新横を出て八王子方面へ向かう途中、右窓に『日産スタジアム』の巨大な姿が見えます。2002年日韓共催W杯の決勝戦を行ったところです。行くほどの所でもありませんが、ついでに眺めるだけ眺めてやってください。

mariko_197
質問者

お礼

いろいろありがとうございます!参考になりました!

  • QueLindo
  • ベストアンサー率38% (39/102)
回答No.2

今だけ!というと、日本大通りのオープンカフェですね。 特にアルテリーベは異国の雰囲気を味わえ、いかにも関内らしさを感じられるお店です。 10月末まで実施しているとの事です。

参考URL:
http://www.nihonodori.jp/cafe.html
mariko_197
質問者

お礼

おしゃれなお店ですね~!是非寄ってみます!ありがとうございました!

回答No.1

 横浜港の大桟橋ですね?新横浜からでも、そのぐらい時間があれば何とかなるでしょう。  新横浜-(市営地下鉄)-横浜-(みなとみらい線)-日本大通・・・(徒歩)・・・大桟橋  上記のルートは、横浜駅での乗換がとても面倒なので、新幹線の切符が「横浜市内」行となっていれば、新横浜から横浜線で1つ東神奈川寄りの菊名まで行けますから、  菊名-(東横線~みなとみらい線直通)-日本大通  どっちのルートでも10時前には確実に大桟橋に着いているはずです。  大桟橋客船入港情報は、参考URLの横浜市役所港湾局のページで確認できます。  昼食を中華街で、と希望されるなら、1時間ぐらいで港見物は打ち切って、日本大通へ戻り終点の「元町・中華街」を目指しましょう。  新横浜に戻っておいて昼食、となれば「新横浜ラーメン博物館」も候補に入るかな? http://www.raumen.co.jp/home/  いずれにしても、お気をつけて。

参考URL:
http://www.city.yokohama.jp/me/port/cruise/schedule/2007.html
mariko_197
質問者

お礼

ありがとうございます!新横浜周辺にはあまり何もないのでしょうか?よろしければ補足お願いします。

関連するQ&A

  • 横浜で2歳半の娘連れのお勧めスポット

     今度の5連休に2歳半の娘と3人で横浜に行きます。  アンパンマンが大好きなので,横浜アンパンマンミュージアムには行こうと思っているのですが,何か知っておくとお得な情報はありますでしょうか?  また,そのほかにも横浜周辺で穴場スポットやお勧めグルメがあれば教えてください!ちなみに宿泊は新横浜駅周辺で,車で行きます。ただ,駐車場がなさそうなので,ホテルに車は置いて公共交通機関で移動しようと思っています。

  • 横浜~蒲田へ旅行に行きたい

    横浜~蒲田へ旅行に行きたい 近々蒲田に行く用があるので、ついでに神奈川・東京観光旅行も兼ねて一泊二日(土日)で出かける予定でいます。 1.まず初日は横浜市で建築物見学(関西から新幹線で新横浜まで) 2.そして二日目に蒲田駅周辺で用事を済ます(これは1日中かかる) 3.新横浜駅or品川駅から新幹線で帰宅 以上の流れで行こうと思っています。 ただ、初日はかなり時間を持て余す事になると思います。二日に蒲田に行くことを考慮して横浜~蒲田間でぶらぶらしようと思うのですが、何かお勧めの観光スポットはありませんでしょうか?蒲田に近ければ以東・以北でも構いません。また、その場合宿泊はどこあたりが良いか、合わせて教えて頂けるとかなり助かります。 大学生の為、出費はなるべく抑えたいです。また、建築物やバス、鉄道も興味があります。風情のある街並みを写真で撮ることも好きですね。他にも興味は幅広いです。参考程度にφ(..)

  • 横浜~蒲田へ旅行に行きたい

    横浜~蒲田へ旅行に行きたい 近々蒲田に行く用があるので、ついでに神奈川・東京観光旅行も兼ねて一泊二日(土日)で出かける予定でいます。 1.まず初日は横浜市で建築物見学(関西から新幹線で新横浜まで) 2.そして二日目に蒲田駅周辺で用事を済ます(これは1日中かかる) 3.新横浜駅or品川駅から新幹線で帰宅 以上の流れで行こうと思っています。 ただ、初日はかなり時間を持て余す事になると思います。二日に蒲田に行くことを考慮して横浜~蒲田間でぶらぶらしようと思うのですが、何かお勧めの観光スポットはありませんでしょうか?蒲田に近ければ以東・以北でも構いません。また、その場合宿泊はどこあたりが良いか、合わせて教えて頂けるとかなり助かります。 大学生の為、出費はなるべく抑えたいです。また、建築物やバス、鉄道も興味があります。風情のある街並みを写真で撮ることも好きです。他にも興味は幅広いです。参考程度にφ(..)

  • 鎌倉&横浜 おすすめスポット★

    近々神奈川へいくのですが、鎌倉と横浜に行ってみようと思っています。それぞれ観光できるのは半日~1日程度なのですが、どこかお勧めの場所はありますか?鎌倉にはたくさん神社・仏閣がありますよね? あと甘味処なんかも気になります。横浜は前にドラマやグルメ番組などでみた中華街が特に気になってます。有名な観光地なので凄く高かったり、人ごみがすごいとか、いかにも観光客向けでイマイチ美味しくないなどの意見も聞きますが・・・行ってみたいです。 前に行った時、凄くよかった!という場所やこういう人におすすめ!などの意見があるとうれしいです。鎌倉・横浜どちらの情報でも良いので、宜しくお願いします。(地元の方のご意見なんかもうれしいです。)

  • 横浜旅行

    今月東京に1週間ほど遊びに行きます。 横浜でも一泊しようかと考えています。 そこで、横浜での格安ホテルを探しています 女一人で泊まる事になります。 なるべく4000円以内で済ませたいです。 また、おすすめの観光スポットなどありましたら お願いします。

  • 横浜旅行でのお勧めを教えて下さい!

    8月下旬に1泊で横浜旅行を計画しています。 1日目は子供のリクエストで八景島シーパラダイスへ行くことに決めています。 2日目は原鉄道模型館や中華街に行きたいと思っていますが、他にお勧めのスポットや、中華街でのおいしいお店を教えていただきたいと考えています。 ホテルはみなとみらい周辺を予定しています。 周りに色々観光出来る所があるので、ここにもあそこにも行きたい!と欲が出てしまい悩んでいます。 また八景島シーパラダイスについてお勧めがあれば(このショーは必見!や新しく出来た施設でのアトラクションなど)教えていただけたらありがたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 横浜のお勧めスポットを教えてください。

    横浜のお勧めスポットを教えてください。 彼氏が友人の結婚式に出席するため7月に横浜へ行きます。 私も旅行がてらついて行こうと思っているのですが、彼氏が結婚式~2次会の間(朝~19時くらいまで)、 女一人でも満喫できるお勧めスポットってありますか? みなとみらいとかって、どうなんでしょう・・・一人でも一日楽しめますか? 宿泊は、桜木町です。 横浜に行くのは初めてなので・・・・教えてください。

  • 京都・大阪旅行のお勧め

    今月末から来月頭にまとまった休みが取れたので、大学時代の友人のいる京都と大阪に 旅行に行こうと思います が、プライベート用のパソコンが壊れてしまって観光スポット等を調べることができません 会社のパソコンからでは調べるにも限界があるので、ぜひともご協力ください お勧めの観光地や食べ歩きグルメ、何でもいいので情報提供をお願いします なお、京都と大阪の滞在はそれぞれ一日ずつで、一日乗り放題切符のいずれかを利用予定です よろしくお願いします

  • 横浜でデート・アクセスが良いホテル

    ゴールデンウィークの30日・1日に横浜で彼女と遊ぶ予定です。 29日夜に東京駅待ち合わせで、2泊して、最終日は新幹線の都合で夜8時頃に東京駅着予定です。 当日は中華街や大桟橋、山下公園などベタな所に行く予定なのですが、宿泊施設で迷っています。調べたら、新横浜駅周辺のホテルが多いのですが、横浜で遊ぶとなると新横浜駅周辺はアクセスが良いのでしょうか?検討してるホテルが、新横浜と関内にあるので迷っています。 また、GWの横浜は混雑していますか? あまり行かないので、おすすめなコースなどアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • ☆家族旅行~IN横浜~

    今度のクリスマスに家族で横浜めぐりをしようと計画しています。 ですが、どこへ行ったらいいのかわかりません。 ぜひ、お勧めの観光地やご当地グルメ等なんでもいいので教えてください!!