• ベストアンサー

横浜のお勧めスポットを教えてください。

横浜のお勧めスポットを教えてください。 彼氏が友人の結婚式に出席するため7月に横浜へ行きます。 私も旅行がてらついて行こうと思っているのですが、彼氏が結婚式~2次会の間(朝~19時くらいまで)、 女一人でも満喫できるお勧めスポットってありますか? みなとみらいとかって、どうなんでしょう・・・一人でも一日楽しめますか? 宿泊は、桜木町です。 横浜に行くのは初めてなので・・・・教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.3

#2です。お礼ありがとうございます。 >その周辺って、散策地図があれば迷わず回ることできますか?? 正直な話、地図を持っていても結構迷います・・(笑) 中華街はコツがあって、まず中華大通りと関帝廟通りをしっかり把握することです。そうすれば、迷ったらどちらか(特に中華大通り)に出ればよいでしょう。 桜木町に宿泊なら、山下公園側に出ればバスが、横浜スタジアム側に出れればJR関内駅があります。 桜木町から歩いても行けますが、まっすぐな道があまり無いので、ちょっとお勧めしにくいですね。 ではよい旅行を!

その他の回答 (2)

• phj
回答No.2

桜木町駅前ならランドマークとクイーンズスクエアが近くにあります。またちょっと足を伸ばせば(たぶん歩きで15分ぐらい)赤レンガ倉庫にいけます。 赤レンガには「世界で最高の朝ごはん」を出すというレストランが入っています。 http://www.yokohama-akarenga.jp/shops/218.html (開店前から並んでいるようですが) 朝。電車道をさんさくしながら赤レンガに行って朝食を取り、赤レンガの中も覗いたら、象の鼻公園を通りながらワールドポーターズでお茶して(ハワイの名物のマラサダのお店もありますし、インポート食材の店もあります)、クイーンズに向かいクイーンズとランドマークのショッピングセンターを除き、展望台まで上れば、間違いなく1日かかると思います。 お金に余裕があれば、ランドマークタワーの68階のレストランで食事をするのがいいと思います。 中華街は一人でぶらつくのもいいですが、ひとりだと結局食事がラーメン程度になってしまいますので(またテーブル席ですのでひとりは肩身が狭いです)夜に彼氏を連れ出して食事するのがいいと思います。その際は点心のお店にすると彼氏が披露宴でおなかいっぱいでも、それなりに楽しめるでしょう。もちろん彼もガッツリ食べられるなら、普通のお店がいいと思います。

ku-man66
質問者

お礼

なるほど!赤レンガ倉庫で朝食! いいですねー☆ 中華街はアドバイスいただいたように、夜に彼氏を連れて行きたいと思います! その周辺って、散策地図があれば迷わず回ることできますか??

回答No.1

一人で楽しいかどうかは、別にして、 観光地はたくさんありますよ。 例えば・・・ ○ランドマークタワーにのぼる。ホテルのランチやカフェがセットになったプランもあります。 http://www.yokohama-landmark.jp/skygarden/event/detail.html?e_key=1248○  ○みなとみらい駅→元町・中華街駅  ・山手散策:外国人墓地・山手西洋館・資料館などなど エリスマン邸やえのき邸のカフェなども素敵  →中華街散策:ランチはここで。意外とお安いですよ♪  →山下公園:氷川丸見学・ミニクルーズなど(シーバスもあります。)  がんばれば、赤レンガも徒歩圏内です。(もちろん、バスなどで行く手もあります)   このあたりが王道では?と思います。

ku-man66
質問者

お礼

ありがとうございます! お礼が遅くなりすみません。。 観光スポットがたくさんあるんですね! あまり一人で行動したことがないので、不安な部分もありますが、 アドバイスいただいたスポットも回ってみたいと思います☆