• ベストアンサー

ドライブが書き込み用DVD,CDを認識しない

XPを使ってビデオ編集をしようとしています。ソフトはピナクルのSTUDIO11です。RAMは500MGです。まず、PCに入っている写真がたまったのでCDに焼こうとしたところ、ドライブに入れても認識せず、書き込み可能なCDを入れてくださいとのメッセージが出ます。DVDも同様です。デバイスの再インストールもしました。このような場合何が原因と考えられるでしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micikk
回答No.3

#2です。 CD-RWにフォーマットはかけましたか? 全てに問題がないのであれば、あとはフォーマットだけですね。

その他の回答 (2)

• taikon3
回答No.2

書きこみの出きるドライブがついていますか? パソコンは何? メモリーとハードディスクの容量はいくら? 500MGって何?(^_^;

shaken
質問者

補足

タイプミスです(汗)500MBでした。 コンパックのプレサリオです。 1015MB used, 188MB availableです。 これまで書き込めました。ビデオソフトインストール後に起こった問題なのです。 どういう原因でしょうか。

• micikk
回答No.1

考えられるのは 1:ドライブに、メディアが入っていない。 2:書き込み可能なメディアではない。 3:ドライブの故障。

shaken
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。SONYのCD-RWをいれていますので書き込み可能だと思います。 デバイスマネージャーで、ドライブの確認をしましたら正常のようですが・・・