• 締切済み

VB.NETでフォントのカラーを変える方法

hersheの回答

• hershe
回答No.1

こんばんわ。hersheと申します。 私はVB6.0ユーザですが、VBで16進数の値を扱う場合、"&HFFFFFF"のように頭に"&H"を付けて使用しています。 ですのでラベル(Labelってラベルですよね??(^^;))のフォントカラーを設定する場合は、   Label.ForeColor = "&HAAAAAA" この様に設定します。 10進数から16進数に直してから設定する場合は、HEX関数を使用して   Label.ForeColor = "&H" & Hex(11184810) と記述できます。色は上記のものと同じになるはずです。 以上ですが、これはVB6.0での話しなのでもしかしたら参考にならないかもしれません(^^; 確認なのですがVB.NETの場合は、LabelのTextプロパティにカラーを設定するとフォントの色を変えられるのでしょうか?だとしたらVB6からすると随分と変わってしまったのですね・・・。 今後.NETの回答をする場合は気を付けるようにします。

mehiro2
質問者

お礼

お返事有難うございました。 どうもARGBでそれぞれ指定すると可能みたいでした。