• ベストアンサー

Windows VISTAは立上がりが遅いですよね?

WINDOWS VISTAはたちあがりやシャットダウンの時に XPより時間がかかってしまうのですが それが正常なのでしょうか? XPの時のように早い立ち上げやシャットダウンはできませんか?

noname#42297

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • borg
回答No.2

ハードウェアのスペックが記されていないので確証はありませんが、 主にCPUスピード、メインメモリ容量、スタート時の起動ソフトにより状況が変わると思います。 自分はそこそこのスペックのマシンを使っていますが、特に遅いと感じません。 XPで使用していたマシンに単純にアップグレードをされたなら負荷がかかり遅くなっているのかと思います。 メインメモリは、最低1Gは積まれた方がいいかと思います。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 512MBだと少ないですね

その他の回答 (1)

• reisato
回答No.1

スリープにしてはどうでしょう。Certified for Windows Vistaシールが付いているPCでは復帰時間2秒となっています。 スタートメニューの右下の電源マークのボタンを押すとスリープします。 http://arena.nikkeibp.co.jp/article/col/20060823/118254/

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/windowsvista/evaluate/feat/relperf.mspx#ELB
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました