TDL開園前のボンボヤージュ

このQ&Aのポイント
  • 10月の15,16日に初めて家族でTDRに行きます。
  • TDL開園前にボンボヤージュで買い物をしようかな?
  • ボンボヤージュにはどの駅で降りるのが一番近いですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

TDL開園前のボンボヤージュ.

はじめまして! 10月の15,16日に初めて家族でTDRに行きます。 少しでも長くTDLを楽しみたいので、TDL開園前にボンボヤージュで買い物をしようかな?と考えています。 そうした場合、買い物をしてから、ゲートで並んでいる主人と合流して、開園と同時にin parkすることは可能ですか? また、リゾートライナーで行った場合、ボンボヤージュにはどの駅で降りるのが一番近いですか?歩いて何分くらいかかるか、わかれば教えてください。 はじめてのTDR。とても楽しみです。こちらの回答を見ていると、皆さんが本当に良くご存知で感心しております。TDRからは、遠方に住んでいるので、もうそんなに行く機会はないと思うので、120%楽しみたいと思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

ボンボの営業時間は、開園時間にもよりますが基本的に7:30開店です。 9時開園の日だったらいいのですが、15日は8時開園なのでまず間に合わないと思います。 開園の列は7:40には列が詰まって合流しにくくなりますから、分かれて並ぶとしても7:30には合流していたいものです。周りからの印象も、あまりギリギリではよくないですし。 かりに買うものが決まっていても難しいかと。 もし買うとしたら、エントランスの両サイドに小さいお土産屋があるので、そこでパークですぐ使うものの購入ぐらいかなぁと思います。 ちなみにボンボの最寄り駅は一応リゾートゲートウェイステーションですが、TDLステーションとちょうど中間ぐらいにあって、大人の足だったらTDLから5分ぐらいです。リゾートライン使ったらよけい時間がかかります。

taichan091
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! とても参考になりました。15日は、欲張らず、素直にゲート前にならぶことにします。

関連するQ&A

  • TDL 開園を待ってる間にリゾートラインは乗れますか?

    明日11/26、夫婦と5歳息子、3歳娘でディズニーランドに行きます。 8時開園なのですが、仮に7時にゲートに並んだ場合1時間待つことになりますが、 その間ディズニーランドステーション駅からリゾートラインに乗って1周周ってくることは可能でしょうか? 電車好きの息子なので、リゾートラインに乗ることも楽しみのひとつに予定しているのですが、 朝寒い中開園までじっと待っているよりは、もし可能ならばリゾートラインに乗せてあげたいと思いまして。 その場合、私(もしくは夫)がゲート前の列に並び、夫(もしくは私)が子供達とリゾートラインに乗りに行き、あとで合流となります。 時間的可能なのか?、並んでる人たちの心情的にどうなのか?(一人だけ並んで他はあとで合流することについて) どうなのでしょうか? また、一日を通してリゾートラインの混雑具合はいかがなものでしょうか? 混雑具合や景色等含め、オススメな時間帯ありましたら教えてください。  自宅からランドまでは車で行きます。チケットは購入済です。 よろしくお願いします。

  • TDLへの夜行バスについて・・

    12月の日曜に夜行バスでTDLへ東海地方から遊びに行く予定です。過去にも何度の行ってるので状況は分かっていたのですが、今回シーができて夜行バスの運行が変ったらしく質問します。 今まで、私と娘はランドの駐車場についてから娘はゲートの前で待ち私はバスで添乗員がパスポートを持ってくるのを待ち、手に入り次第、子供のところに慌てて向かっていました。 しかし、シーができてからバスはシーの駐車場に入りそこでチケットをもらうので子供一人(といっても中学生なので始めてでも大丈夫だと思うのですが)パークに向かわせ、私がパスポートを手に入れてからパークに向かわなければ行けません。 過去に添乗員がパスポートを持ってくるのは開園30分前~15分前ぐらいの間のことが多く、最悪の場合はバスの中で開園前にチケットを配られても実際パークに開園前に迎えないような気がします。 今回ショーの整理券やディナーショーの予約をしたいためオープンダッシュは必須です(笑)もちろん旅行社にはそこのところを確認したのですがのんきな返事で、窓口の人は現場が分かってなく、といっても絶対大丈夫と断言もしないし、のらりくらりで状況が分かりません・・・またリゾートラインがあるから10分で行けますから~っとお気楽にいわれましたがそれは単純にラインにってる時間だけですよね。 シーができてから夜行バスで行ったかた現場状況を教えてもらえませんか? また、シーからリゾートラインに乗ってパークまで向かう時、駐車場から駅・ラインの混雑を拭くめた待ち時間・駅からランドのゲート・・・を含めてどのぐらいの時間を見たほうがいいですか??? 教えてください!!!

  • ディズニーランドのロッカーについて

    羽田空港からリムジンバスでTDRまで移動しますが、ランド着が早くて9時半過ぎになります。(開園9時)なるべく早く、パークに入りたいのですが、子連れで2泊ということで荷物が多くて・・・スーツケースでいく予定です。コインロッカーには、どのぐらいの荷物を入れることが可能ですか?また、空きがない場合や入らない場合パークの中で預けられる場所はありますか? パートナーホテルに泊まるので、ボンボヤージュで有料でホテルまで宅配をしてもらえるみたいですが、そちらの方が便利でしょうか? ボンボヤージュまで、ランドからどれくらいかかりますか?小さい子供を連れてるので出来るだけ移動を少なくしたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 先のTDLの質問に便乗して…ファストパスについて

    先の質問の方と同じく、3/24.25にTDLへ行くのですが、 24日は遠方から飛行機で行くため、入場は11:00頃になります。 25日は開園から入れますので、ファストパスをとろうと思っています。 ファストパスを取るコツを教えて下さい。 24日のパス取得は困難ですか? 開園直後に数箇所のパス発券所にダッシュし、取りまくるのがいいのでしょうか。 同じアトラクションで、数回分を取る事は不可能ですか? パス取得競争で勝つためには、開園の?時間前にゲートに並ばなければいけませんか? めったに行けないほどの遠方なので、気分はバトルモードです… パレードのお薦めの場所があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • TDLについてアドバイスをお願いします。

    旅行期間は3月16日~3月19日で夜行バスで TDLに行く予定です。それについていくつか聞きたい事があります。 (1)17日にTDR・18日にTDSに行く予定ですが帰りの夜行バスが 22:00にTDRの駐車場に集合となっています。 この場合、TDSからTDRまで何を使って移動すればよいのでしょうか? あと、どのくらいの移動時間が必要でしょうか? (2)荷物のことなのですが、ボン・ヴォヤージュの「バゲッジデリバリーサービス」を利用して荷物をホテルに送るのかロッカーに預けておくのかどちらのほうがいいのでしょうか? (3)18日にTDSには開園の一時間前ぐらいに着くぐらいで大丈夫でしょう か?(チケットは購入済み) はじめにタワーオブテラーに行こうかと思っています。 (4)タワーオブテラーに朝の明るい風景と夜の暗い風景の両方を体験したい です。 まず、朝は開園と同時に行く予定ですが、夜はまた並んで乗るのかファストパスを取るのかどちらが良いのでしょうか? ファストパスをとる場合何時ぐらいにとれば夜に乗れるでしょうか? わからないことが多くすいません。答えれる範囲でいいのでよろしくお願いします。    

  • ディズニーリゾートのグッズ

    ディズニーリゾートのグッズ 友人が先日、ディズニーリゾートに行って来たのですが、おみやげを買ってくるのを忘れてしまったようです。 パーク内で買えず、パーク外にあるボンボヤージュに行くはずが、飛行機の時間に間に合わないため、行くことが出来なかったそうです。 そこで、ディズニーリゾートのグッズを通販でやってる所ってありますか? 私はディズニーストアのオンラインショッピングで何度か買い物をしたことがあるので、それは知っているのですが、それ以外でもしご存知のかたがいましたら教えてください。

  • ミラコスタ泊の人とそうでない人との合流。

    ミラコスタ泊の人とそうでない人との合流。 今回ミラコスタの予約ができまして私たち家族はミラコスタ宿泊者の専用ゲートから 開園とともに入場したいのですが その日ミラコスタに宿泊しない一人と一緒にパークを巡りたいのです。 その場合、ミラコスタに宿泊しない人はどのゲートから入るのが一番迷わず会えるでしょうか?。 ミラコスタのゲートから私たちと一緒に入ることは不可能ですよね?。 宿泊しない人がミラコスタのゲートから入園できるのは何時からでしょうか? (開園時間がきたらミラコスタのゲートから一般客が入園できるのでしょうか?) 知人はシーに詳しくないので開園と同時に一般客向けにミラコスタのゲートが開くなら 私が知人と共に入園しようかと思っています。(ほかの家族は専用ゲートから中に入り中で落ち合う) 可能でしょうか?。

  • TDLに行きます

    今月の27日(金)に6人でTDLにいきます。 2年ぶりに行くのでいまいち周りかたがよくわかりません。 開園した時二手にわかれて一方はプーさんのFPを取りに行き もういっぽうはSBのアトラクションに並んでおき待ち途中でFPと合流したいのですが、 その場合SBは次のうちどれに並ぶべきでしょうか。 1、スペースマウンテン 2、ビックサンダーマウンテン 3、アストロブラスター の3つです。 また行く日が平日なので全絶叫系攻略は可能だと思うのですがどうでしょうか。 最後にキャンパスデーパスで行くのですが 自分の生徒手帳か学生証だけでは人数分まとめて購入するのは 不可能ということなので、人数分の生徒手帳を持っていけば1人でも人数分購入することは可能でしょうか。

  • 春休みのTDLの混雑状況について

    来週の平日、友達とTDLに行く予定です。 春休みでとても混んでいるようで、乗りたいアトラクションに乗れるか心配です。 当日は8時半~9時頃パークに着く予定です。 私も友達も絶叫系のアトラクションには乗れないので、マウンテン系は乗りません。バズにも乗らないと思います。 ・プーさんのハニーハント ・ホーンテッドマンション ・カリブの海賊 に乗りたくて、後は並べそうなところに並ぼうと思っています。 教えてgooの今までの質問履歴を見たところ、プーさんはかなりの人気みたいですね。 開園直後にFPを取られる方が多いようですが、開園一時間後ではもうFPはとれませんか? プーさんのFPをとる  ↓ カリブに乗る  ↓ ホーンテッドのFPをとる というのがいいかな、と思っていたのですが、やはり春休み中だとどのアトラクションもFPは午前中になくなってしまうものなのでしょうか? 先週12日にTDSの方に行ったのですが、思ったより混んでなくてほっとしました。 来週は本格的に春休みに入り、先週より混むのは覚悟していますがやはり比べ物にならないくらい凄いのでしょうか? 三月末のTDRに行ったことがないので想像がつきません。 よろしくお願い致します。

  • ディズニーリゾートのホテル

    ディズニーリゾートにあるホテル(アンバサダーホテル、ミラコスタ、ディズニーランドホテルなど)の宿泊者でなくてもホテルのレストランで食事をしたり、ショップで買い物をしたり出来るんですか? また、ディズニーストアのホームページでディズニーストアのディズニーリゾート店があるそうなのですが、その場所はどこですか? パーク外にあるお店(ボンボヤージュ?)の近くですか?