• 締切済み
  • すぐに回答を!

TDLへの夜行バスについて・・

12月の日曜に夜行バスでTDLへ東海地方から遊びに行く予定です。過去にも何度の行ってるので状況は分かっていたのですが、今回シーができて夜行バスの運行が変ったらしく質問します。 今まで、私と娘はランドの駐車場についてから娘はゲートの前で待ち私はバスで添乗員がパスポートを持ってくるのを待ち、手に入り次第、子供のところに慌てて向かっていました。 しかし、シーができてからバスはシーの駐車場に入りそこでチケットをもらうので子供一人(といっても中学生なので始めてでも大丈夫だと思うのですが)パークに向かわせ、私がパスポートを手に入れてからパークに向かわなければ行けません。 過去に添乗員がパスポートを持ってくるのは開園30分前~15分前ぐらいの間のことが多く、最悪の場合はバスの中で開園前にチケットを配られても実際パークに開園前に迎えないような気がします。 今回ショーの整理券やディナーショーの予約をしたいためオープンダッシュは必須です(笑)もちろん旅行社にはそこのところを確認したのですがのんきな返事で、窓口の人は現場が分かってなく、といっても絶対大丈夫と断言もしないし、のらりくらりで状況が分かりません・・・またリゾートラインがあるから10分で行けますから~っとお気楽にいわれましたがそれは単純にラインにってる時間だけですよね。 シーができてから夜行バスで行ったかた現場状況を教えてもらえませんか? また、シーからリゾートラインに乗ってパークまで向かう時、駐車場から駅・ラインの混雑を拭くめた待ち時間・駅からランドのゲート・・・を含めてどのぐらいの時間を見たほうがいいですか??? 教えてください!!!

• dog
  • お礼率94% (363/386)

みんなの回答

• 回答No.2

はじめまして。 私は関西からなので…バスの件は良く解りません。 先月にディズニーランドとシーに行きましたので参考までに。 シーのバス駐車場からは、リゾートラインの駅は近いですよ!3分位かな? ランドまでは2駅です。(3~4分)降りて入り口まで3分かな? リゾートラインは5分間隔位で頻繁にきますよ!特に開園と閉演付近ですが… あくまでも自分の体感的な時間です。 参考までにしておいてください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 では、シーの駐車場から15分ぐらいみたほうが よさそうですね。denden_keiさんのアドバイスも含めて ツアーで行くのは辞めようか・・と思案中です。

• 回答No.1

経験者ではないのですが(東京在住だし)、アドバイスを。 たぶんこれは旅行会社のバスツアーですよね? そのかわりに、路線バス+TDLパスポートをそれぞれ利用するというのはどうでしょうか?添乗員を待つ必要がありません。 ドリームなごや 名古屋->東京駅八重洲南口 2300->0540 2320->0600 回数券(4枚つづり->2人*往復)23750円 JR 東京->舞浜 210円 0600着のバス(たぶん早着する)から0620発に乗ると舞浜0637です。たぶん早すぎるでしょうが、東京駅で適当に時間をつぶせます。 パスポートは、事前に購入できると望ましいのですが..。たぶん引換券を購入し、当日窓口で引き換えることになると思います(自信なし)。早めに行けば、旅行会社の添乗員にひけをとらないでしょう。 開園時に有利になりたい場合は、このほうがいいと思います。 ちなみに、「ムーンライトながら」で行くと東京駅0442着->0456の京葉線->舞浜0512着です。たぶん1番乗りでしょう(^^;。 バスツアーは拘束が多いので、いっそのこと自分で移動するのもいいのではないでしょうか?

質問者からの補足

そうですね。 パックツアー以外の方法も考えてました。 地元駅からTDR行きの夜行バスだけのチケットも 買えるので、denden_keiさんの言われる パスポートを別に個人買いすることも考えてます。 ただ、どうしても割高になるので・・・ なんとかツアーでもオープンに間に合うのなら・・と 質問を出したわけです・・・