• ベストアンサー

夜行バスが止まる、TDLってどこ?

私もうすぐ夜行バスでディズニーシー行くんですけど、止まる場所がTDLって書いてあるんです。TDLって具体的にどこですか?私が行くのがキャンパスデーのやつなので、ランドもシーも行ける!みたいなやつなんです。だからランドに止まるのか中間地点にとまるのかシーにとまるのか複数にとまるのか…。知ってる方、是非教えて下さい!ちなみに会社はWILLERです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

TDL=東京ディズニーランド TDS=東京ディズニーシー TDR=東京ディズニーリゾート です ちなみにTDSに行きたいならTDS止まりの夜行バスを予約しましょう 東京駅→TDL→TDS みたいな感じで書いてあるよ

satomiri
質問者

お礼

そうなんですか! ずっとディズニーリゾートだと勘違いしてました。 早い回答、ありがとうございます(´・ω∩`*) 助かりました♪

関連するQ&A

  • 夜行バスで名古屋~TDLへ

    初めまして、こんにちわ。 私は来年の3月上旬に彼氏と二人でディズニーランドへ行きたいと思っています。 そこで名古屋~TDL間は夜行バスを使って行きたいのですが、私の力では理解しきれず是非皆さんの意見を参考にさせていただきたいと思う次第です。 もし御時間よろしければ回答お願いします。 ①ディズニーへは一泊二日でTDL・TDSと遊びに行く予定なんですが、オリオンの夜行バスで調べたところツアーというものがありました。2DAYパス付きで18000円程度でした。これは十分安いのでしょうか? ②また、例えば3/6と3/7にディズニーで遊びたいとすると、夜行バスの予約は4日間になるのでしょうか?それとも3日間でしょうか? ③オリオンの夜行バス以上に安いサイトをお知りでしたら、是非教えていただきたいです。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • TDLへの夜行バスについて・・

    12月の日曜に夜行バスでTDLへ東海地方から遊びに行く予定です。過去にも何度の行ってるので状況は分かっていたのですが、今回シーができて夜行バスの運行が変ったらしく質問します。 今まで、私と娘はランドの駐車場についてから娘はゲートの前で待ち私はバスで添乗員がパスポートを持ってくるのを待ち、手に入り次第、子供のところに慌てて向かっていました。 しかし、シーができてからバスはシーの駐車場に入りそこでチケットをもらうので子供一人(といっても中学生なので始めてでも大丈夫だと思うのですが)パークに向かわせ、私がパスポートを手に入れてからパークに向かわなければ行けません。 過去に添乗員がパスポートを持ってくるのは開園30分前~15分前ぐらいの間のことが多く、最悪の場合はバスの中で開園前にチケットを配られても実際パークに開園前に迎えないような気がします。 今回ショーの整理券やディナーショーの予約をしたいためオープンダッシュは必須です(笑)もちろん旅行社にはそこのところを確認したのですがのんきな返事で、窓口の人は現場が分かってなく、といっても絶対大丈夫と断言もしないし、のらりくらりで状況が分かりません・・・またリゾートラインがあるから10分で行けますから~っとお気楽にいわれましたがそれは単純にラインにってる時間だけですよね。 シーができてから夜行バスで行ったかた現場状況を教えてもらえませんか? また、シーからリゾートラインに乗ってパークまで向かう時、駐車場から駅・ラインの混雑を拭くめた待ち時間・駅からランドのゲート・・・を含めてどのぐらいの時間を見たほうがいいですか??? 教えてください!!!

  • TDL発着の夜行バス

    近いうちにTDLに夜行バスを利用して行こうと思ってます。 しかしながら子供がバスに弱いので長時間は難しいかも。 名古屋から行くのですが、休憩は何処のSAで取るのでしょうか?また何時くらいになるのでしょう。 バス会社によっても違うと思いますが、利用したことのある方の経験を教えてください。 集合場所での発着時間は判るのですが休憩のための発着時間と場所が判りません。 旅行社もはっきりと決まってないようなことを言うので・・。 特にTDLから名古屋に帰る時の情報が知りたいです。 疲れているときのほうが酔いやすいので。

  • 夜行バス-ディズニーランド気をつけることは?

    9月末を利用して夜行バスでディズニーランドに行ってこようと思います。 ディズニーランドには友達と行くのですが、私は中学生の卒業旅行で行ったっきりでアトラクションやいろいろをよく覚えていません。 ・ディズニーランドで気をつけること ・夜行バスツアーで気をつけること ・ディズニーランドでこれは乗っておけというもの ・持っていくならこれ など、なんでも結構ですのでアドバイスお願いします。 時間は往復夜行バスで車中泊の0泊3日です。 ディズニーランドでは、14時間ほど自由行動です。 友達にも楽しい思い出を作ってほしいので、今から皆さんに聞いてまわってる次第です。 よろしくお願いします。

  • 夜行バスで寝れる方法

    今度名古屋からディズニーシーへ夜行バスで旅行に行く事に なったんですけど、夜行バスって何度か行ったことあるんですが 毎回限って寝れないんです。 そのうち足の裏とかだるくなってきたり・・・ バスの中でもぐっすり眠れる方法とかってありますか? 知ってたら教えてください(-人-)

  • 今年の年末に夜行バスでTDLへ行こうと思ってるので

    今年の年末に夜行バスでTDLへ行こうと思ってるのですが、格安でバス予約出来るサイトはないでしょうか。ちなみに、路線は、希望居住地の滋賀県からで最低最悪、京都駅からも考えてはいるのですが、出発は12月の29日の夜からと考えてます。

  • ディズニーランドからホテルの行き方

    9/5 岡山から夜行バス  9/6 ディズニーランド→HOTEL FRANCS宿泊 9/7 ディズニーシー→夜行バスで岡山 上の予定で行くんですけど、わからないことがあるのでお願いします。 ・ディズニーランドからHOTEL FRANCSの行き方 ・HOLTEL FRANCSからディズニーシーの行き方 ・帰りのバスの集合場所がディズニーランドなんですけどシーで遊んで ランドに戻らないといけないということですか?

  • 長距離夜行バスについて

    8月末に関西(京都)から、子連れ(小4)でディズニーランドに行きます。 旅行プランの時間の関係で、新幹線で帰るのは、時間的に厳しいので  TDLから9時過ぎに出発する夜行バスを利用して帰ろうと思っています。 昔は一度だけ乗ったことがあるのですが、最近はシートも広く、独立しているものも多く、 時間も有効に使え、なかなか快適そうに感じます。 実際に最近乗られて、良かった点、困った点など 些細なことでも教えていただけると ありがたいです。  今のところ検討しているのは、JRかWILLERです。他にもお薦めがあれば教えてください。

  • ディズニーランドから浜松までの夜行バス

    二人でディズニーランドに泊まりでいこうと思います 2月28日の朝、新幹線に乗り東京まで向かい、 東京で少し観光をしてからホテルに行きチェックインして ホテルチェックイン後に夕方からディズニーシーに行こうと思ってます 二日目はホテルを出てディズニーランドに行き夜まで遊んで夜行バスで帰ろうと思います ここで質問なんですけど、夜10時以降に出ているディズニーランド付近発の浜松着の高速バスは出ていますか? それと東京観光なんですが、カップル二人で楽しいと思える所はどこがいいですか? あと、ここはこうした方がいいなど意見があったら意見ください 予算は15万程です。 ホテルとディズニー1deyパスポートはもう予約してあります。 回答お願いします

  • 東京ディズニーリゾート2DAYパス+夜行バス!

    東京ディズニーリゾートを2DAYパスポートを使って、格安ホテルに泊まって、夜行バスで行ける、格安プランってないですか? いろいろサイトを検索してみたのですが、あまりいいのがありませんでした。ホテルは特にこだわりませんし、とりあえず安ければいいです。 (そんなオンボロでもいやですが笑) とにかくランド、シーを楽しめる格安プランで旅行された方いらっしゃいませんか? ワタシはまだ学生なので休みは安い日程で確保できそうです。