• 締切済み

眉間のにきび

JBL555の回答

  • JBL555
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

ビフナイトパッチがおすすめです。 雑菌が入るのを防いでくれるので結構効きますよ。 抗生物質なども良いと思いますが、触ってしまったりすると意味が無いので、、 日中は抗生物質、家の中(もしくは寝るとき)はビフナイトがいいのではないでしょうか。

参考URL:
http://domino.kobayashi.co.jp/seihin/bfn_p/index.html

関連するQ&A

  • 毛穴(鼻だけではない)とにきびのあとのでこぼこ

    こんにちは! 私は春から大学生なのですが、若いにもかかわらず肌が汚いです。 具体的には、鼻の毛穴の黒ずみ、鼻から頬にかけての毛穴の開き、にきびのあとのでこぼこがあり、今でもにきびはでき続けてます(小さいのとなかに白いのがあるやつ)。ちなみに、オイリー肌です。 なんだか書くだけでむなしくなりますが、これをどうにか改善していきたいです。いまさらまっさらな肌にはなれないのだろうなあと思うと悲しくなってきます。 使っている化粧品は、地元の化粧品のもので入っている成分も、いいものというか、他の市販のものに比べれば悪い成分も少ないように思います。でも、即効性というか、「きく!」という感じはありません。あくまで維持をする感じ。 手入れは朝晩洗顔用の石鹸で洗って、化粧水をつける程度で、確かに手はかけてないのかもしれません…。 食生活は食べすぎですが、スナックやコンビニ弁当などは買わないようにしています。でも、結局甘いものは食べちゃいます。 寝るのは12時~1時くらいで、だいたい7~9時間寝る感じ。運動はあまりしない。 何をどうしていけばいいのか、自分自身あまり分からないので、ちょっとした部分的なアドバイスでもいいので教えてください!(><)

  • ニキビができやすい!!

    私はどうやらニキビができやすい体質らしく、チョコや揚げ物などの油っぽいものを食べたりするとすぐニキビができてしまいます。普段から、野菜は積極的にとるようにしているし、洗顔にも気を遣っているのですが、それでもやはりニキビができてしまいます。それに、高校生の頃はおでこやこめかみなどにできていたのに、最近は眉間の辺りや顎のあたり、以前は全然できなかった首筋などにできるようになってしまいました。しかも、眉間と顎のところは全然治らないんです。どうしたら治るんでしょうか?ニキビ一つないつるつるの肌になりたいので教えて下さい。

  • おでこのニキビ

    私は一昨年まではとても綺麗な肌でした。 でも、去年から夏限定でおでこにニキビができます。。 確かに夏になると皮脂量が少し増えた感じがしますが、それだけでニキビってたくさん出来るものなんでしょうか?とても困っています。。 洗顔しても市販の薬つけても効果が出てるのか出てないのかわからないくらいです。一個治ってもすぐまた次が出来るので、どうしようもないです;; あと、おでこの産毛を剃るのってニキビが出来やすくなったりするんですか? おでこと眉間あたりは特によく産毛を剃っているんですが、そこにやたらとニキビが多いんです;; 回答よろしくおねがいします。

  • ニキビについて

    19歳女です。 中学生の頃からニキビはできていたのですが、高校では少し落ちついていました。 ですが、最近になってまたニキビが増えてきました。 額、髪の毛の生え際、頭皮、鼻、頬、眉間、背中、胸、首、脇、尻など全身あらゆるところに出来て困っています。 口内炎もすぐにできるし、ビタミン剤を飲みましたが改善されません。 ニキビの薬を塗っても次々できてしまいます。 ニキビは痒いのと痛いのがあります。 赤いのと膿んでいるものがあります。 どうすればよいでしょうか?

  • にきびをどうにかしたい…

    少し前から顔ににきびができており、なかなか治りません。 赤にきびというものだと思います。 皮膚科に行って薬をもらおうかと考えているのですが、皮膚科の薬をもらうと治りが早くなるものなのでしょうか。 もちろん個人差があるのはわかっていますが… また、値段も気になっています。 皮膚科に行かずに、食生活などで改善できたらそれが一番よいのですが。。 きちんと洗顔もしていますし、食生活も偏らないように気をつけているつもりです。 市販のニキビ用の薬を使ってみても、全く効き目がありません。 結構オイリー肌なので、それも原因なのかもしれないのですが。 なかなか肌質を変えることは難しいだろうな、とも思いますし、これはどうにもならないかなと思っています。 ニキビを改善するにはどうすればいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ひげを剃るとニキビができる

    高校二年生の者です。 僕は頻繁にニキビができることはありません。 ですが、ひげを剃ると必ずと言っていいほど何故か小さなニキビが2・3個、ポツポツとできてしまいます。(鼻と上唇の間に) 使っている髭剃りはシェーバーではなくT字の簡易的なやつです。 いつもやっているやり方は、剃る前に蒸らすことはせず、石けんを泡立てて肌に塗ってから剃っています。 いつも、風呂に入る前に剃って入ってからきれいに顔を洗います。 このやり方がダメなのかな?と思ったのですが、先日、散髪屋で剃ってもらってもニキビが出来てしまいました。 なぜでしょうか? また、やり方が間違っているなら正しい方法を教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 思春期のニキビ

    高校一年生の男です。 思春期のせいかストレスのせいか 最近ニキビに悩まされます。 ほっぺたにはできないんですけど オデコのニキビはひどい状態です。眉間の辺りが特に赤々してます。 今は、ビフナイトやUNOのペーストを塗り込んだりしています。(効果はあんまりないように思えます・・・) それで質問なんですけど、近々皮膚科に行って薬を貰いたいと思っているんですけど、  ひどいのはオデコのみなので行かない方がいいですかね?  思春期にきびによく効く市販の薬ってありますか? お願いします

  • 赤いニキビ痕&口周りのニキビ

    19歳♀です。 高校時代からニキビが激しくできはじめ、おでこと眉間、 そして鼻と口周りがニキビでひどいことになりました。 最近プロアクティブを使い始めたので、おでこは綺麗になったのですが 未だに鼻と口周り(鼻の下、唇の脇、顎)によくできます。 出来るニキビは、はじめから赤くてどんどん大きくなり、 いけないと思いながらもつぶすと白い膿がたくさん出てくるものです。。 (昔からこのようなニキビしかできません) このようなひどいニキビが口周りにできる原因は何なのでしょうか…? ちなみにTゾーンはオイリー肌ですが、頬はニキビもなく綺麗です。 また、昔できたニキビの痕が赤く残っていて 今もニキビがあるように見えてしまいます。 特に口周りと眉間です。 コンシーラーを使ってもうまく消せないですし、 この時期なので時間が経つと汗で取れて目立ってきてしまうので困っています。 赤いニキビ痕を綺麗に消す方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ニキビを治しキレイな肌になりたい

    私は突然たくさんできてしまったニキビがなかなか治らずかなり落ち込んでいます。 皮膚科に行ってまだ1週間くらいですが良くなる感じがまだないので心配です。もう4~5ヵ月今の肌状態が続いています。ストレスでニキビが出来たりするといいますが、同じようなストレスをかかえているはずの妹は全然できてません。 どうやったら赤~くなったニキビ跡とニキビがなくなるでしょうか。皮膚科ではニキビがひどいときはファンデを塗ると確実にひどくなるし、出来ればメイクはしないほうがいいと言われましたが、ニキビが炎症をおこしている現在はともかく常にノーメイクでいるのは私のキャラクターじゃないのです。どんな肌作り(ファンデなど)なら毛穴を詰まらせる割合が低いのか教えて下さい。あと突発的に湿疹のように密集して赤いニキビが出来てしまった原因は何なのでしょう。 肌がきれいと言われたのは1年ほどまえだったのに、今ではそれが嘘のようです。

  • ニキビを治したいです

    今19歳の女なんですが、ずっと治らないニキビに悪戦苦闘しています。もともとニキビ肌で、高校の頃からいろいろな洗顔料など試してたんですが、よくなったと思ったら、また出てきたみたいな感じの繰り返しでした。 で、また最近ひどくなってきて困っています。ニキビの形態は全体的なほっぺたの赤みプラス1、2個プツプツとあるみたいな感じです。 高3の時には、DHCのマイルドソープという石鹸を愛用していて結構治った感じだったんですが、今は何かあまり効果がありません。 塗り薬もなかなかこれは治るっていうのが発見できなくて、しかも合わないやつは逆にひどくなったりするので何か怖いです。 肌の綺麗な人はそれなりに手入れしているからなんだろうけど、本当にうらやましいです。 つるつるの肌になりたいです。 何かいいもの紹介してください。他にもアドバイスください。お願いします。