• ベストアンサー

ピアノのつくり

ピアノのつくりについての質問です。 ピアノの、弦のところにある黒鍵みたいなものって、なんと言う名前ですか? それから、その近くで下からたたいてるものの名前も・・・。 くだらなくてごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下のページを開き、スクロールダウンしたら図解されていてわかりやすいです。どうぞ↓ http://www.kawai.co.jp/piano/academy/king/mechanism.html

gre-co
質問者

お礼

本当にいろいろあって分かりやすいですね☆彡 他にも分からないところがあったらこのサイトで調べられるんですね。 ありがとうございました(●*>凵<p喜q)*゜・。+

その他の回答 (2)

• makapon
回答No.3

調律師です。 黒鍵みたいなものはダンパーといって1番右のペダルに繋がっています。 その下から叩いているものはハンマーで羊毛でできています。

• chiezo2005
回答No.1

たたいているのはハンマー, 黒鍵といっているのは弦を上から押さえているものですかね・・・ でしたら,ダンパーです。

gre-co
質問者

お礼

そうです、それです! ありがとうございます(艸*゜v`☆)。+◇◆゜