• ベストアンサー

ピアノの掃除の仕方についてです。

グランドピアノの、譜面台の下の弦が張ってあるところとか、弦巻いてるピンがズラーって並んでいるところって、けっこうホコリが入ってしまいますよね。掃除したいのですが、掃除機じゃ太すぎて吸えないし、布で拭こうにも、細いところ入らないして。。。 グランドピアノを持っている方はどうやっているのかなぁ、と思い、質問しました。 ちなみに、ホコリ防止の黒い板みたいなヤツは、音が変わってしまうので使いたくありません。あと、ピアノは毎日使っています。なにかいいお掃除アイテムがありましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パソコン掃除に使うエアーダスターですね。こんなんです: http://store.shopping.yahoo.co.jp/akibaoo/4961607820711.html ただし、ピアノでこれを使う場合は窓を全開にしないと部屋中がホコリだらけになってしまいます。床も相当汚れますのでご覚悟のほどを。

rafrance
質問者

補足

これ使っても大丈夫なんでしょうか・・・ ピアノに悪いとかありませんか?