• 締切済み

ネットワークエンジニアとして 最高時給は?

今年から全くの未経験でネットワークエンジニアとして派遣で働かせていただいています。これからネットワークエンジニアとして進んで行きたいと思いますが、派遣か正社員として時給もしくは給与として最高額というのはいくらくらいなのでしょうか?拝金主義でもなく ただ、なんとなく興味からお聞きしたいです。ある程度経験や資格等を取得した後はコンサルティング等に進むものでしょうか?3500円位なら経験やスキル等あれば多く募集されているようですし、さらに、1,2ステップ上の域とは?もちろん人それぞれの道があると思うのですが・・・。ゆっくり経験、スキル、資格等を築きあげていこうと思うのですがNEとして最高の時給を引っ張り出して又どういった人間なのかどなたか教えて下さい。

noname#40065
noname#40065

みんなの回答

noname#39970
noname#39970
回答No.1

それは 「農家の給与最高額は?」と聞いているのに等しい。 と思うんだけどどう? 話題としてでも額面が表に出る事はほとんど無いのは知ってると思う。簡単に個人の給与を知るというのはできないでしょ。

関連するQ&A

  • ネットワークエンジニアになりたいんですが。

    僕はもうすぐ30歳になります。 今までアルバイトや自営業などをしてきて社員になった経験はありません。 最近パソコンに興味が湧いてきてMCPの資格を2月にとりました。 ネットワークエンジニアになりいたいのですが、 スキルといってもないといっていいくらいです。 自分の家で簡単なLANをしている程度で、あとは自作でパソコンを作れるくらいです。 社員でも派遣でもいいのですが、僕のような者でも雇ってもらえるところ ってやっぱり少ないのでしょうか? ホームページで見る限りあんまりないみたいなので。 もし大丈夫だよって言っていただけるのなら 時給や年収の相場なんかも教えていただくとうれしいです。

  • ネットワークエンジニア

    44歳で失業しました。 資格は何も持ってないので、職業訓練校に行きたいと思っています。 ネットワークエンジニアを6ヶ月受講しようと思いますが、公的資格は何が取れるのでしょうか? 英語が得意で海外駐在も経験しました。 IT系の職業経験は全くありません。 求人を見ると外資では英語の話せるネットワークエンジニア募集が多いので、この際、受講してみようかと思っています。

  • ネットワークエンジニアになりたいです。

    カテゴリー違いだったらすみません。 こちらのほうが、専門家の方が多いと思い・・・。 表題のとおり、ネットワークエンジニアになりたいです。 現在、NEではないのですが、社内PCの保守・管理と、 e-ラーニング構築、コンテンツ作成に携わっています。 サーバは、リブートと、停止・起動、バックアップ位です。 転職(派遣)を考えているのですが、要経験者とあります。 経験の無い私が、NEの職に就けるようになるには どのように進んでいけば良いのか、悩んでいます。 (資格はMCP70-272は持っていて、10月に応用情報技術者 を受ける予定です) アドバイス、宜しくお願い致します。

  • ネットワークエンジニアへの転職

     求人票でコンピューターネットワークの監視・操作の仕事を見つけたのですけど具体的にどういった仕事でどういった性格の人が向いているのでしょうか?あと何かスキルが求められるのでしょうか? それと35歳で未経験者がネットワークエンジニアをめざすのはやはり厳しいでしょうか?もし可能なら目指せるステップアップ的な事を教えて頂ければ幸いです。

  • ネットワークエンジニアをめざしてるのですが・・・

    ネットワークエンジニアをめざしてるのですが、ネットワークエンジニアになる為に有利な資格や必要な資格を教えてください。 また、経験者の方がいましたらアドバイスなどおねがいします。

  • ネットワークエンジニアになりたいです(27歳女)

    初めて質問させて頂きます。現在27歳女性です。 将来的にネットワークの構築・設計・提案などが出来るエンジニアになりたいと思っているのですがどのように進んでいったらいいかわかりません。 経歴としてはヘルプデスク業務を2年半程度経験してから転職をしています。「ネットワークエンジニア募集」という求人に応募し一年間の契約社員として採用になったのですが実際に就いた業務がクライアント資産管理などのサポート系でした。求人内容と業務が違うということで人事にも相談したのですがネットワーク系のちょうどいい案件がないとのこと。2年目から正社員雇用という話だったのですが、とりあえず与えられた業務を行ってそろそろ1年経つがネットワーク系の業務案件の話が来なそうなので契約更新はせず退職をしようと思っています。 資格はMCSA/CCNA/LPIC1を持っているのですが、同じような知識レベルのネットワークエンジニアへの転職希望者で溢れている業界の現実を知り落ち込んでいます。 私としては正社員でどこかの会社に属するより、派遣会社に登録した方が案件の内容で仕事を選べるし給与もあがるのではないかと考えています。が、派遣では今までの経験以上の仕事は紹介してもらえないのではないかという不安もあります。(またサポート系の案件しかないのではないかと) このままでは転職回数だけが増えスキルアップができず実務経験がないまま年だけとってしまいそうで不安で焦っています。ネットワークエンジニアになるためにはどのようにすればなれるものでしょうか。 実際ネットワークエンジニアとして業務されている方、どのような道を歩いてきたのか教えてください。また同じような悩みで転職した経験のある方体験談など教えてください。

  • ネットワークエンジニアを目指すには?

    年齢は30歳、ただ今就職活動中です。 手に職をつけたいと考え、ネットワークエンジニアを目指そうと 思いますが、資格や経験を一切持っておりません。 いきなりネットワークエンジニアとして就職するのは難しそうで、 資格を取りながら、ネットワークエンジニアを目指そうと考えております。 自分なりに調べたところ、サーバーの保守や管理などが初心者向けの ような気もしますがいかがなものでしょうか? 皆様のご経験やお知恵をぜひお貸しください。 よろしくお願いします。

  • サーバエンジニアとネットワークエンジニア

    サーバとネットワークに興味を持っています。 ある人材派遣会社に方に言われたのですが、これからは、サーバエンジニアよりネットワークエンジニアの方が需要も多く重宝され、ネットワークスキルを磨けと言われました。 本当にこれからは、サーバよりネットワークなのでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか? また、その理由も教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 31歳からネットワークエンジニアへ

    私は現在、地方でマスコミ系の仕事をして5年になりますが、以前からコンピュータに興味がありネットワークエンジニアへの転職を考えています。スキルはWeb制作、PC自作、初級シスアド保有程度です。年齢は来年で32です。もちろん未経験です。 上京し、ある程度経験を積んでから地元に戻ってその経験を活かしたいと考えていますがこの歳から未経験でネットワークエンジニアへ転職しようとするのは無謀でしょうか?やる気はものすごくあります。32で未経験となると受け入れてくれる企業も少ないでしょうから、スクールでCCNAやLPICといった資格を取得し、そこで就職相談などを受けることも考えていますが甘い考えでしょうか? 本気で悩んでいます。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 27歳未経験からネットワークエンジニア

    現役の方に教えて頂きたいです。 ネットワークエンジニアを目指してバイトしながら スクールに通いCCNA及びMCP取得に向け勉強中の者です。 後4ヵ月で27歳になるのですがこの年齢で未経験からネットワークエンジニアとして採用される可能性は厳しさでいえばどれくらいなのでしょうか? 資格よりも経験が重視されるという話を聞くのでCCNAを取ってから仕事を探すべきか今すぐ動くべきかで悩んでいます。 仮に今すぐ動く場合は派遣、正社員問わず未経験可の求人に応募すると 何をポイントに仕事を選ぶべきなんでしょうか? 将来的にはネットワークの設計、構築やネットワーク管理者になりたいと思っているので技術的な経験が積めるところにいきたいと思っているのですが未経験からだと運用、監視しかないのでしょうか? もし仮に正社員で運用、監視で採用されたとするとそこから管理者とかになるにはどういったステップを踏んでいく必要があるのでしょうか? そのままずっと運用、監視しかやらせてもらえないんじゃないかと 不安を感じております。もう少し具体的にいうと監視の業務をしながら勉強をしてCCNPやMCSE等の資格をとっても経験が重視される中でステップアップして方法がイメージできないのです。 後今はバイトで簡単なPCのサポート的な仕事をしているのですが 多少はプラスに働くものなんでしょうか? 長々と質問だらけで申し訳ないのですがよろしくお願い致します。