• 締切済み

退社予定での入社

10月1日より新しい会社への入社が決まっていっるのですが出勤に掛かる時間などが気になり入社前に間に入っていただいた人材コンサルタントとその会社の人事の方に内定の取り消しのお願いをしましたがどうしても入社してほしいとなかなか取り消しの了承をしてもらえず渋々入社することになりました、やはり自分の気持ちはマイナス方向にしかなく何日か出社した後に退職しようと思っています、その場合は退職の意思を伝えた後すぐに辞めれるのでしょうか?何日以内だとすぐに辞めれるなど分かる方いましたら教えてください。

みんなの回答

noname#45642
noname#45642
回答No.3

チャンスを無くすのも貴方の信用を無くすのも貴方の自由です。 入社前に、文章(断る理由)にて断りましょう。 入社後に辞めると、貴方の心象が悪くなり、マイナス思考の人なら、立ち上がれないようになる危険性がありますよ。 入社するなら、3年以上、世話になる覚悟で、挑戦してください。 あなたの未来を明るくする方法は、貴方の決断力と実行力だけです。 無い人は静かに去りましょう。

• dondoko4
回答No.2

行かなければいい。 ただ、人材コンサルタントとが険悪になるけど。 余計なことですが、改行を入れてくれませんか。 読みずらいと思うのは私だけではないと思います。

• 6dou_rinne
回答No.1

期間の定めのない労働契約なら2週間前に申し出る必要があります。 契約期間が決まっていれば原則として契約期間中は勤務する必要があります。ただ、どうしてもという場合は2週間前に申し出ることでやめることはできますが、損害賠償責任が発生することがあります。