• 締切済み

東大 ストリートダンス

東大に入学を考えている高2です 今ストリートダンスにはまっていて、大学のサークルにぜひ入りたいんですが、東大にストリートダンスできるサークルってありますか? もしあるとするなら、雰囲気や活動内容も教えてくださると嬉しいです そして、同じ内容で首都大学東京に進学希望の後輩も同じ疑問もってます。首都大学にもダンス部ありますか? 質問多くてすいません

みんなの回答

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.1

どちらにも所属してない者です 東大なら「WISH」というストリートダンスのサークルがあるはずです かなりでかいサークルで、名前を聞いた事があります 「東大 ストリートダンス」で検索すると直ぐに検出されるから、その辺りで調べてみては如何でしょうか また、WISHに属している人のブログとか探してみると雰囲気とか判るかもしれません

関連するQ&A

  • ストリートダンスのジャンルについて。

    大学からストリートダンスサークルに入りダンスを始めたものです。 ストリートダンスのR&Bというジャンルはヒップホップから派生したものだとききました。ニューとオールドどちらなのでしょうか? また、R&Bの定義や歴史について何かご存知のことがありましたら教えていただきたいです。お願いします。

  • モダンダンスの一部にストリートダンスは含まれませんか?

    高3の娘が国立大学の人間表現学科を受験しようか迷っています。 というのも、そこの2次試験では学力試験だけでなく「身体表現受験」として実技試験があるのです。 まず、その内容としては「1.与えられた課題に基づく創作」 「2.身体表現に関する映像を見せて、身体表現についての観察力・理解力を問う検査」 「3.自由作品:モダンダンス、バレエ、日本舞踊、民族舞踊などの各種舞踊、演劇など身体表現領域の作品(自作、多作どちらでも可)の一部、あるいは全部を1分以内で1人で演じる」というものです。 娘いわく「3.に関しては、自分が普段通っている教室=出来る踊りはストリートダンスだから、大学が求めているものと全く違うから受験しない」と言い始めました。 がここで諦めてしまうのは今までの努力が無になります。 そこで教えて下さい。ストリートダンスはモダンダンスの一部には含まれないでしょうか? ちなみに、ここでいうモダンダンスとは「ソシアルダンスの中のモダンダンスとは違ったもの」だそうです。

  • ダンスの定番曲

    私は大学からダンスサークルに入ってダンスを始めたのですが、 バトルやショーで使われている定番の曲名が全然わかりません;; ストリートダンスの曲として有名なもののタイトルをいくつか教えてください!

  • ダンスの専門学校

    今までダンスを習った事はないのですが、ストリートダンスの専門学校に行きたいと思ってます!!!ずっとダンスが好きでしたが、習う事はしてませんでした。高校を卒業していきなり、専門的に習うのは大変ですよね。。。やりたい気持ちは強いのですが、親が反対している事や、指導についていけるかや、続けられるかなど不安もあります!!大学進学にすればよかったと後悔したくないと思ってます。 ダンス専門学校に詳しい方に質問します!!やはり入学する生徒はダンス暦が長い人ばかりですか??初心者も多いものなのですか?!?よろしくお願いします!!!

  • ダンス系の格好でないと浮きますか?

    こんにちは。今大学1年の女です。 現在部活・サークル等には入っていないんですが、 6月くらいからずっと、とある大学のダンスサークルが気になっていました。 自分自身、「音」と関わることが好きなので、やってみたいという気持ちが強いのですが、 私はダンス向けの雰囲気じゃないので(化粧とか服装、体型など)その事が気になって、 見学に行くという一歩を踏み出せないでいます。 一度そのサークルの掲示板に私の心配事を書き込んだら、「いろんな人がいるから大丈夫」 という主旨のお返事をもらったんですが、不安でなりません。 もうそろそろ夏休みも終わるので、早く考えないと・・・と思うのですが、またダラダラして終わりそうです。 サークルやスクール何でもいいので、今ダンスの活動をされている方に質問です。 ダンス系のサークルに入るにはやはり格好もそれなりでないと、受け入れてもらえませんか? ちなみに私が気になっているのは京都市内の結構大規模なダンスサークルです。

  • (法学部)一橋と東大

    はじめまして。私立に通う高校二年生です。もうすぐ受験ということで、法学部に行きたいと思っています!一橋大学は家が近くて昔から結構知っていた大学なので、最初の第一希望は一橋法学部でした。 ですが、最近一橋について調べていたら、入りたいサークル(オーケストラ)が小規模で人数も少ないため他大学からもメンバーをかき集めているということが分かりました。私はサークルが充実した大学を希望しているので、一橋の法学部がいいとは分かっているのですが、少し敬遠してしまいました…。 そして東大のサークルを調べてみたところ、とても大規模ですごく楽しそうでした。「東大」というブランド(?)が嫌で今まで東大受験は視野に入れてなかったのですが、サークルにはとても惹かれます。 塾の先生に相談してみると、東大の三類なら一橋とレベルはあまり変わらないから、どちらでも大丈夫といわれました。 授業の質、学校生活、生徒・先生の質などの点で、どっちの方がいいのでしょうか。また、東大三類というのは東大一類の人に見下される…とか、他の学部より劣っている…とか、法学が十分に学べない…とか、そういうのはあるのでしょうか。 長くなってすみません。皆さんからの回答お待ちしています。

  • いいダンススクール教えてください!

    大学1年の男なんですが大学で特にサークルとか何もやってないのでストリートダンスをやってみたいなと思って、埼玉県の『大宮駅』付近でいいダンススクール探してるんですけど、ヒップホップ、ブレイキンとか基礎から教えてくれるとこ知っていたら教えてください!お願いしますm(_ _)m

  • ダンスサークルに入りたいんですが

    私ゎ大学に入ったら サークルでストリートダンスをやりたいんですが、 全くの未経験者なので、、、 しかも部活にも所属してないので体力的に危険だと思うんです。 ダンス始めても大丈夫ですかね?((苦笑 もしくは、今から何かできる事ってありませんか? 今は高校の方が忙しいのでダンス教室に通う事はできないと思うんです…

  • ダンスサークル

    私は大学に入学したらダンスのサークルに入りたいなぁと思っています。そこで今、東京か神奈川の大学でHIPHOPやLOCKINGなどで踊っているサークルを教えてください。大学選びの参考にしたいと思っています! よろしくおねがいします★

  • 東大がナンバー1ですか?

    「東京工業大学」や「東京農工大学」等の工学部や農学部を専門にしている有名な大学がありますが,「工業」や「農業」を学びたい場合はこういった大学に進学するのが良いのでしょうか? それとも,東大の工学部や農学部に進学した方が,その分野のことを広く深く学べるのでしょうか? 国内に「一定の分野で学びの質が東大を超える」という大学は存在しないのでしょうか。

専門家に質問してみよう