• 締切済み

ゴルフを始める年齢

makochiの回答

• makochi
回答No.1

私の周りは20代でゴルフを始めた人多いですけどね。 一概に言えませんが、貴方や友人の生活環境なども影響するのでは? ちなみに、20代で始めた私の友人の半分は、上司との付き合いが半分でした。 それでもかなりのめり込んで上達している人もいます。 いまはゴルフを取り巻く経済的負担も軽くなってきていますし、もっと気軽なスポーツとして楽しんでもいいんじゃないでしょうか? コースデビューしなくても、打ちっぱなしで相当楽しめます。(もちろん醍醐味はコースにありますが)