• ベストアンサー

急ぎです!お熱の子供と新生児の寝んね

今、1歳4ヶ月の子が39度近い熱で寝ています。そして私の隣に生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。 普段は3人川の字で寝ているのですが、高熱の事、新生児を同じ部屋に寝せていいものか迷っております!! 急ぎですみません!先輩ママさん達はどうしてますか??教えて下さい!]

noname#44593
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-sora
回答No.3

夜間の小児救急センターへ電話して直接聞いてみたらどうでしょう。 二人の子が寝ているので電話するタイミングも難しいでしょうけれど、 相談だけでも詳しくお話してくれますよ。 私は同じくらいの子が高熱をだしたときに電話して細かいことまでなんでも聞きました。 様子を話しておくと、いざというとき(病院にいかなくてはならないとき)に話しが早く安心です。 頑張って下さい。 お大事に。

その他の回答 (2)

回答No.2

kawaiicocoさま お急ぎのようなので…。 先輩ママではないのですが…一応看護師です。 まず別の部屋に寝かせましょう。 次に1歳4ヶ月の子の発熱の原因を調べてください。 救急外来受診など。 無理であれば、 感染性のものであれ、なかれ 熱が下がるまでは別室のほうが無難かと思いますよ。

質問者

補足

早速の回答感謝します!! あまりに急いでいたのでかきわすれましたが、今日病院にいってお薬をもらっています。ですので、ひとまず今夜が山だとおもうのですが。。。 いま、薬が効いてぐっすりですが、そろそろおきだしてグズグズが始まると思うんです。パパと寝てもらう方向で考えていますが、そのパパもこれまた風邪気味で(汗)はい、そういうわけです

• mama4615
回答No.1

初めまして 二児の母です。 どちらの子供も目が離せないし、手が掛かると思います。 私の子供は 姉妹で4つ違いの歳ですが、、同じ部屋で寝ました。 生後半年は 免疫もあると思いますし、夜中の授乳もありますよね。 39度になってしまえば、吐く事だってあるかも知れませんし。 本当なら 別々が良いのかも知れませんが、なかなかそぅも出来ないですから・・・。