• ベストアンサー

新生児の赤ちゃんについて

生後0ヶ月の赤ちゃんで、ママの抱っこを求めない・・というのは普通ですか? よく抱っこを求めて泣く子もいるみたいですが、まだ1度もそういう事がありません。 毎日飲んで寝てるだけです。 たまに寝付けない時もあるみたいですが、泣く事は無く一人で葛藤してそのうち寝るか、目を開けてボーっとしています。 感情が他の子に比べて遅れているんでしょうか? いつ頃からママを求めてくるんでしょうか?

noname#48042
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mo-ao
回答No.2

いろいろですよ~。私の上の子はそんな感じ。お腹がいっぱいならOK!て感じ。ウンチしてても、お腹がいっぱいならOK!でした。ウンチしてるやん!なんて、赤ちゃんにつっこんでました。しかし、1歳半~2歳すごかった~。嬉しい事も嫌な事も、かなりオーバーリアクションでした。スーパーの床に転がったり大変でした。今3歳を前に落ち着いてきました。下の子は、逆に生まれたときから、抱っこしないと、ずっと泣いてる子で、今やっと少し自分で遊んでくれるようになりました。

質問者

お礼

お返事大分遅くなってごめんなさい!! 育児に追われて私の方がボーっとしていました; 今生後1ヶ月になりました。 前より意味も無く泣いたり、抱っこしたら泣き止んだりするようになりました♪ うちの子は未熟児で産まれたので、この質問をした時は全体的に発達が遅れているんじゃないかと心配していました。 でも体重が追いついてきたし、泣き声も大きくなったので安心しました。 赤ちゃんだからといってみんな同じというわけじゃないですもんね。 これからは育児を楽しみたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#97655
noname#97655
回答No.1

普通です。まだ産まれて魔もないですよね? 生後0ヶ月ならお腹が一杯でオムツもきれないら寝ている。これが普通です。 0才ではほぼ母親を求める事は無いですよ。求めるとすればお腹がすいたときのみです。

質問者

お礼

>0才ではほぼ母親を求める事は無いですよ。 って事はまだまだですね~。 うちのは産まれて半月ぐらいです。 新生児でも早い子はママを求めるものなんだと思っていました; ありがとうございます。