• 締切済み

ほんとに妊娠してる?

こんばんは!先週末検査薬3回をしたら3回とも極うすい、見えるか見えないかの線が出ました。で昨日朝一で再検査したら先週末よりははっきりした線が出ました。今日産婦人科に行き診察してもらいましたが赤ちゃんの袋はまだ見えないと言われました。来週またくるようにと言われましたが受精から妊娠3~4週だとまだわからないもんですか?わたし異常なんですか?

みんなの回答

  • maitake1
  • ベストアンサー率29% (38/130)
回答No.3

まだ早いと思いますよ。 5週の初め、早くても4週の終わりくらいで 胎嚢が確認できるかと思います。 (個人差はあると思いますが) 検査薬が日に日に濃くなるようなら 妊娠してると思います! 落ち着かない気持ちだとは思いますが あと少し待ってみて下さいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eiimy
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

こんにちは☆ 私も検査薬を試したときは本当に薄い薄い陽性線でした。 生理予定日から試せるタイプでの検査です。 その3日後に病院に行ったのですが、病院の検査薬でも先生が 「陽性・・・かな?」 と虫眼鏡を取り出す始末でした。 もちろん胎嚢なんて全く確認できず、また来週と言われ、 翌週無事6.6ミリの胎嚢が確認できました。 今思うと検査薬を試したのが3週目の終わりで、 病院に行ったのが4週の始め頃、 胎嚢確認が5週の始め頃でした。 今の市販の検査薬は種類によっては病院のより性能が良いらしいですよ。 陽性反応が出ているのに胎嚢が見えないと不安ですよね。。 痛いほど気持ち分かります。 赤ちゃんを信じてゆったりした気持ちで来週を待っているのが 一番良いと思います☆ ちなみに私も妊娠発覚時は独身でした。 両親に告げるのはとても気が重い・・・というか、 後ろめたいというか、めでたいことだけど申し訳ないというか、、、 本当に何とも言えないお気持ちだと思います。 私は今8ヶ月なんですが、大きくなるお腹や胎動を感じるたびに 勇気を出して告げて、こうやって真正面からお腹の子の成長を 堂々と喜べるって嬉しいな。って心から思います。 ご両親に切り出しにくいと思いますが、精一杯の誠意で、 報告、頑張ってください。応援しています!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#61535
noname#61535
回答No.1

>受精から妊娠3~4週だとまだわからないもんですか?わたし異常なんですか? 大丈夫です。異常ではないです。 もしかしたら来週病院に行っても、まだ袋は見えないかも知れませんね。 妊娠検査薬が陽性になれば妊娠しています。 あとは病院で見てもらって子宮外妊娠などの不安要素を確認して貰う必要はありますが。 取りあえずは異常ではないので来週又病院に行ってくださいね。 妊娠おめでとうございます。 可愛い赤ちゃんを産んでくださいね。

maa924
質問者

お礼

ありがとうございます! なんか反応が出てるのに見えないとなるとダメになっちゃったのかと不安でした。まだ独身なため近々親に説明しないと…気が思いです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠してますか?

    昨日、産婦人科へ行ったのですが、妊娠してたら、妊娠7週目で、 ほうのう(赤ちゃんの袋)だけが見えて、赤ちゃんがみえませんでした。ほうのうの大きさは24ミリでした。医者は、来週もう1回来てといわれましたが、不安です。赤ちゃんはいるのでしょうか?病気でしょうか?

  • 子宮外妊娠?受精日遅れ?

    私の生理は先月の3月15日にありました,排卵日予定は31日~2日頃と思いますその頃に受精していれば今は3週目で計算ですよね,二週目頃からつわりがあり市販の妊娠検査で調べたら薄く妊娠反応がでていました,先週産婦人科に行ったら胎児袋が見えないと言われて一週間後の今日産婦人科にいきましたがまだ見えない,子宮外妊娠の可能性があると言われました,通常は何周目からエコーで確認出来るものですか?子宮外妊娠の可能性は何周目くらいですか?少し太っているので脂肪で確認しずらいこともあるのでしょうか?何だか不安です

  • 妊娠初期

    こんにちは。今日初めて産婦人科に行って検査して妊娠の確認ができました。8週目で心臓もきちんと動いていました。 でも、「8週目にしては、赤ちゃんの入っている袋が小さく5週の大きさしかない。」と言われ、まだなんともいえないと言われ、すごく不安です。気を付けることも特にナイと言われたのですが・・・。 どうなんでしょうか?もしこのまま袋が大きくならなかったら、赤ちゃんは育たないですよね・・・。

  • 流産後、すぐの妊娠、大丈夫?

    9月末に7週で流産と判定されました。袋も赤ちゃんも確認できないままの妊娠で、自然に生理のように流れてしまいました。手術もしていません。  3回は生理を見てから、次の妊娠をと言われ、基礎体温もつけていました。流産後、1回だけ避妊できなかったのですが、今日、検査薬を使ったら、なんと「陽性」でした。  産婦人科にいって、怒られてしまうかと心配です。やはり、子宮が回復してないまま妊娠するとまた流産なのでしょうか?来週には、産婦人科を受診予定です。

  • 妊娠6週目でした。

    昨日産婦人科で検査した結果、6週目と言われました。 が、赤ちゃんの姿が確認できません。 「遅いですね、来週また来てください。」 「子宮外妊娠・流産の可能性があります」と言われ、 今とても不安な時間を過ごしています。 ネットでいろいろと検索しても、不安は募るばかり。 まだ妊娠が確定したわけではないのであまり人にも言いたくないし。 こういった経験をされた方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠について

    12月2日に検査薬で薄く陽性反応が出てすぐ婦人科に行きました。 病院でも線が薄く子宮にも赤ちゃんの袋が確認できないから一週間後きてくださいと言われました。 12月10日検査したら陰性で子宮にも赤ちゃんの袋は確認できませんでした。 最終生理日が9月20日から一週間で10月と11月生理がきていません。 子宮も異常ないと言われました。 妊娠している可能性は0なんでしょうか?

  • 妊娠6週目での大きさ

    自宅での検査薬の結果、陽性だったので、きっと、妊娠だ!と夫と共に大喜び。それで、今日、初めて産婦人科に行ってきました。 計算上、6週目だったので、きっと、今日は赤ちゃんの心拍とか確認されるのだろう、と期待していたのですが、、実際は、「ひとまず、妊娠反応はあるようです。子宮に、赤ちゃんのできる袋がうっすらと確認できますが、でも4mmぐらいで小さいです。なので、また来週来てください。この袋がしっかりしない限り、赤ちゃんはできませんから。」みたいなことを言われました。。 この後、普通に順調に育っていけば、何の問題もない、とは言っていましたが、この6週目の段階で、このサイズって、ちょっと小さいものなんでしょうか? 気にしないでも大丈夫!私もそうだった!というような先輩ママはおられますか?いろいろお話きけるとうれしいです。

  • 妊娠発覚後の健診

    ただいま、妊娠6週と2日のものです。 市販の検査薬で妊娠が発覚し、先週産婦人科へ行き、胎嚢が確認され、5週と2日と診断されました。そして本日、診察してもらいましたが、胎芽はまだ不鮮明で、また来週診察ということになりました。 健康保険が効かないため、3500円くらい払っています。 ちなみに、超音波検査や血圧・体重を測るのみです。 よく耳にする血液検査や内診や浮腫検査は、胎芽に心拍が確認されて 母子手帳をもらった時から行うものなのでしょうか?

  • 本当に妊娠してる?

    現在、妊娠7週目です。 先週、産婦人科に初診に行き、妊娠がわかりました。 エコーで米粒程度の赤ちゃんが子宮にいるのを確認し、心拍が動いているのも見ました。 最近まで胸が張り、乳首が痛痒く、ご飯も食べられない、いわゆるつわりの症状があったのですが、ここ2日前から全くなくなりました。 つわりも個人差がある、と言いますが、あまりにも体調が良すぎると逆に心配になってしまいます。 まだ7週なのにもうつわりが終わり?それともまだこれからやってくるのかしら?もしかして流産になってしまった??といろいろ考えてしまいます。 出血なしの流産もあるそうなので、尚更心配になります。 あまり考えすぎも精神的によくないので、前向きに考えていますが、どなたかにアドバイスをいただけたら、と思います。 ちなみに来週、検診に行く予定です。 宜しくお願いします。

  • 妊娠反応はあったんですが。。

    生理がこなくて8週目になります。生理が2週遅れた時に妊娠検査薬をしたところ陰性反応でしたがまったく生理が来る気配がないので最近もう一度妊娠検査薬をしたら陽性反応がはっきりでたので今日産婦人科にいきました。やはり、尿検査では妊娠反応がありましたが内視鏡のようなものでみたら妊娠していたらある袋がなかったのです。産婦人科の先生はもう少し様子を見ましょうとのことでしたが何かと不安です。このままで妊娠する可能性はあるのでしょうか?同じ症状のあった方やこのような症状を知ってる方がいらっしゃったら教えてください。

専門家に質問してみよう