• 締切済み

ほんとに妊娠してる?

こんばんは!先週末検査薬3回をしたら3回とも極うすい、見えるか見えないかの線が出ました。で昨日朝一で再検査したら先週末よりははっきりした線が出ました。今日産婦人科に行き診察してもらいましたが赤ちゃんの袋はまだ見えないと言われました。来週またくるようにと言われましたが受精から妊娠3~4週だとまだわからないもんですか?わたし異常なんですか?

みんなの回答

• maitake1
回答No.3

まだ早いと思いますよ。 5週の初め、早くても4週の終わりくらいで 胎嚢が確認できるかと思います。 (個人差はあると思いますが) 検査薬が日に日に濃くなるようなら 妊娠してると思います! 落ち着かない気持ちだとは思いますが あと少し待ってみて下さいね!

• eiimy
回答No.2

こんにちは☆ 私も検査薬を試したときは本当に薄い薄い陽性線でした。 生理予定日から試せるタイプでの検査です。 その3日後に病院に行ったのですが、病院の検査薬でも先生が 「陽性・・・かな?」 と虫眼鏡を取り出す始末でした。 もちろん胎嚢なんて全く確認できず、また来週と言われ、 翌週無事6.6ミリの胎嚢が確認できました。 今思うと検査薬を試したのが3週目の終わりで、 病院に行ったのが4週の始め頃、 胎嚢確認が5週の始め頃でした。 今の市販の検査薬は種類によっては病院のより性能が良いらしいですよ。 陽性反応が出ているのに胎嚢が見えないと不安ですよね。。 痛いほど気持ち分かります。 赤ちゃんを信じてゆったりした気持ちで来週を待っているのが 一番良いと思います☆ ちなみに私も妊娠発覚時は独身でした。 両親に告げるのはとても気が重い・・・というか、 後ろめたいというか、めでたいことだけど申し訳ないというか、、、 本当に何とも言えないお気持ちだと思います。 私は今8ヶ月なんですが、大きくなるお腹や胎動を感じるたびに 勇気を出して告げて、こうやって真正面からお腹の子の成長を 堂々と喜べるって嬉しいな。って心から思います。 ご両親に切り出しにくいと思いますが、精一杯の誠意で、 報告、頑張ってください。応援しています!

noname#61535
noname#61535
回答No.1

>受精から妊娠3~4週だとまだわからないもんですか?わたし異常なんですか? 大丈夫です。異常ではないです。 もしかしたら来週病院に行っても、まだ袋は見えないかも知れませんね。 妊娠検査薬が陽性になれば妊娠しています。 あとは病院で見てもらって子宮外妊娠などの不安要素を確認して貰う必要はありますが。 取りあえずは異常ではないので来週又病院に行ってくださいね。 妊娠おめでとうございます。 可愛い赤ちゃんを産んでくださいね。

maa924
質問者

お礼

ありがとうございます! なんか反応が出てるのに見えないとなるとダメになっちゃったのかと不安でした。まだ独身なため近々親に説明しないと…気が思いです。。。