• ベストアンサー

CDレコーダー?

okonomi99の回答

• okonomi99
回答No.1

どちらでも差異はまず無いと言って良いでしょう。 デジタルで、エラー訂正が行われるので、誤差の範囲です。 (CDのエラー訂正なんていいかげんなもんですが。) よく言われるのは、PCはノイズが多く、電源ON後使えるようになるまで時間がかかる。 家電はノイズが少なく、電源ONですぐ立ち上がる。 そう考えると、家電バージョンが若干良さそうですが、 再生する機器の影響の方が大きいでしょう。 マニア的には違うのでしょうが、 そこまで気にする人ならコピーはしません。 (CD原版の記録方式、凹凸タイプの方が間違いない。)

toukitirou1954
質問者

お礼

そうなんですか、基本的にハードの中でやっている事はほぼ同じという認識で良いのですね?そうなると自分が実行しているPCでの作製は正解ですね、空ディスクが安いですからね。確かにとことん気にする人ならコピーはしませんね、ありがとうございました。