• 締切済み

PowerDirector5.0で不具合(DVD書き込みができない)

Power Director5.0を使っております。 そう頻繁に使うソフトではないのですが先日使ったらDVD書き込みができませんでした。それ以前の作業は問題なくできました。 トラブルの詳細を書きますと編集作業を終えDVD書き込み作業に移り書き込み実行をしたところ進行状況49%で「ディスクの書き込みに失敗しました(エラーコード:80040154)」と出ました。 カスタマーサポートに問い合わせたところ他ソフトとの干渉が原因と言われました。 そこで常駐ソフトを停止させたりライティングソフトをアンイストールしたりしたのですがやはり同様のエラーメッセージが出て書き込みできません。 一体何が悪さをしているのか原因がわかりません。 DVDの書き込みのみ失敗するのでライティングソフトの干渉と考えていたのですがライティングソフト以外でも干渉の原因になったりするのでしょうか?あるとすればどのようなソフトなのでしょうか? Powerdirectorと相性が悪いソフトがあるのでしょうか? ちなみに私のPCは富士通FMVで CPU:3GHz、メモリ512MB、HDD:300GB、WindowsXP Home です。 長文になってしまいましたがどうぞよろしくお願いします。 

みんなの回答

• violet430
回答No.1

こういう場合はリカバリするしかないですね。