• 締切済み

20~30歳の方の独り暮らしで無職&学生でないご生活について

20~30歳で、一人暮らしをされてる方で【学生でもなく仕事もバイトもされておられない方のご生活】についてお伺いします。男女問いません。 1・一人暮らしの部屋で、昼間は主に何をされてますか?(DVDや音楽鑑賞やTVや読書など)その他。 2・お出かけする場合は友達か恋人と会う? 3・お出かけしても、独りですか? 4・週末や連休は外出しますか? 5・寝る時間と起きる時間は、ばらばら?もしくはほぼ同じですか? 6・部屋で独りでオールナイトは週にどれ位いありますか? 7・お友達か恋人がその部屋を訪れる(遊びに来る)のは1ヶ月平均(人数ではなく)何回ですか? 8・収入源は主に何系ですか? 9・親の仕送りをうけておられますか? ※1~9の総ての回答を求めているわけではございません。 一部でも結構ですので、番号付きで是非ご回答をお願いします。 できれば1~9までをお願い致します。

みんなの回答

• sakura-333
回答No.2

立場の違う者ですが、成人して親の仕送りのある人は少ないでしょうから、遊ぶお金は節約していると思いますが・・

hideming
質問者

お礼

? ご回答を有難う御座いました! とても参考になりました。 ?

• nyanta31
回答No.1

まあ、余計なお世話といえば、もちろんそうですが、 働く事は日本国民の義務ですよ。 勤労・納税・教育は、必ずしなければいけません。 その観点からみて、こういう質問をされてはいけないのではないかと思ちゃいました。

hideming
質問者

補足

ご回答を有難う御座います。 >働く事は日本国民の義務ですよ。 そうです。労働は日本では【義務】です。 でも、その義務を何等かの事情などで果せない方々は沢山おられます。あなたは、明日にでも急に会社から解雇されたりしたら即日に労働できますか? >勤労・納税・教育は、必ずしなければいけません。 そんな事は一般常識ですね。云われなくても承知しています。 >その観点からみて、こういう質問をされてはいけないのではないかと思ちゃいました。 何故いけないと思っちゃったのでしょうか?規約違反かマナー違反ですか?何か問題でも御座いますでしょうか?