• ベストアンサー

ソフトバンクのパケ代

先月からソフトバンクのパケットし放題に加入しました。 それまでもソフトバンクを使っていたのですが、パケットし放題には 加入したいませんでした。 携帯のメニューリストの中に私の好きなアドベンチャーゲームがあるので、たまにゲームをダウンロードしてやっていました。 あと、好きなTV番組のサイトや天気予報など・・・ 加入していない時でも、パケ代は7000~8000円くらいでした。 しかし、先月から加入したので心の広くなり(?) メニューリストから選ぶパズルゲームも一日1時間くらいしてます。 何気にマイソフトバンクでパケ代を確認すると3万もいっててビックリしました! お店の方に電話で確認すると、パケットし放題の対象内ですので、大丈夫です、といわれましたが、不安です・・・・・ ゲームによってこんなにパケ代が変わるものなんでしょうか? 私個人では、パズルゲームよりもアドベンチャーゲームの方がかかるような気もするし・・ お店の方の言葉も疑ってしまって、本当に対象内なんだろうか? と不安です。 対象内、対象外の違いがさっぱりわからないので、 アドバイスお願い致します。    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62409
noname#62409
回答No.2

ゲームは、すべてパケットし放題の対象になると思います。 わたしも、sho-mamaさんと同じく定額に加入したころ、恐ろしく高い値段を見て不安になったひとりです。 不安のあまり、請求を横目に何度も計算してしまいました。 ですが、マイソフトバンクでパケ代が何万円と表示されようが、それは割引前の金額です。 請求されるだんかいでは、パケットし放題の上限の値段しか請求されませんよ。

sho-mama
質問者

お礼

ありがとうございます! ゲームは対象内なんですね♪ パソコンにつないだら・・・対象外と聞いていて、 そのゲームがもしかするとパソコン向けのサイトだったのかしら・・ と不安でした! 私も計算しました(笑) でも、みんなパケットし放題に加入したら、ゲームや一般サイト見放題で損しないんですかね?と疑問がありまして・・・ 安心しました!ありがとうございました!  

その他の回答 (2)

noname#106007
noname#106007
回答No.3

マイソフトバンクの注意事項に書いてあるはずですが? >実際の請求金額とは異なりますので、ご注意下さい。 >※各種割引サービスが適用される前の概算です。 >※基本料金、割引サービスの定額料、オプションサービスの月額利用料は含>まれていません。

sho-mama
質問者

お礼

ありがとうございます。 注意は読んでいます・・が、ゲームがパケットし放題の対象内かどうか不安で・・・

  • yukikei
  • ベストアンサー率35% (29/82)
回答No.1

機種変更と同時にパケットし放題に加入していたら、パケットし放題対象。 機種はそのままで、パケットし放題を後付けしたなら、 一番初めの料金締め日までは、パケットし放題になっていません。

sho-mama
質問者

お礼

ありがとうございます。 機種変更と同時に加入したので、対象ですね! 安心しました。

関連するQ&A

  • ソフトバンクのパケ代が8万円となって困っています!!

    先月からソフトバンクを利用しています。 Wホワイト・パケットし放題に加入していますがパケ代が8万円となっています。 確定前の利用料金となっていますが本当にパケットし放題の4410円で収まっているのか心配です。 使用したのは着うたを1曲ダウンロードしたのとYAHOO画像を数枚取り込んだのですが大丈夫でしょうか・・・。 どなたか教えてください。

  • iphone のパケ代について

    すみません。教えてください。 先日、iphone を購入したのですが、今オンラインで、 パケ代を確認したら、20万円となっていました。 キャンペーンにも加入していますし、パケ放題にも加入しています。 これって、大丈夫なんですよね? 初めてのiphone で不安になっています。 もし20万円もの請求がきたらと思うと・・・。 不安を解消したいので、お願いします。

  • ソフトバンクのパケットし放題の2ヶ月間無料について

    先月ソフトバンク→ソフトバンクへ機種変更しました。その際に、ホワイトプラン加入特典として、パケットし放題2ヶ月無料が付いていました。 お店の方がパケットし放題ですので存分に使ってくださいねといったので、新機種ということもあり、いろいろウェブやネットサーフィンをして遊びました。 そして昨日、ふと本当にパケットし放題なのかと不安になり、昨日現在までの利用料を調べたところ、なんと約7万円になっていました・・・。 本当にパケットし放題はし放題なのでしょうか?? よく考えたらし放題なんてうまい話自体になぜ早く気づかなかったのでしょう・・・。

  • パケ代が瞬時にわかるようなソフトはありませんか?

    パケ代が瞬時に分かる様な(携帯画面に表示させておくとかアプリで直ぐに確認出来る様な物)ソフトはありませんか?12250パケット(パケ・ホーダイダブル時)何て言われても、どれ位使えばこれをオーバーするのか検討もつきません。 皆様、そんな便利なソフトご存知ないですか?

  • パケ代が得なのはどっち?

    私は今FOMAでプラン67にパケットパック10を付けて使ってます。 当初パケ・ホーダイをお店の人に薦められたのですがネット接続をよくする私にとって「iモードのみしか適用されない」のはお得じゃないと思って断りました。 auにはダブル定額というものがありますが、それはメールもネットも使い放題で月々幾らというものなのでしょうか? 最近パケ代がスゴイ高くなって来てるので最悪の場合買い替えも考えています。 携帯の料金体系に詳しい方やオススメ等がある方は是非教えて下さい!

  • ソフトバンク3Gのホワイトプランからベーシック追加

    家の古い携帯でホワイトプランのみの契約がありベーシックパックを PCから追加したら強制的にパケットし放題の選択でした。 20日締めですがパケットし放題は来月の21日から適用のような表示が出て 今現在がどうゆう状況か分かりません。 マイソフトバンクですとベーシックパックが日割りの表示で 適度に使用したMMSのパケットがゼロのままです。 契約月無料とかでしょうか?マイソフトバンクのどこで確認できますか? 詳しい方お願いします。

  • ソフトバンクのデュアルパケット定額とパケし放題の違いは?

    こんにちわ。初めて投稿させていただきます。 デュアルパケット定額とパケし放題の違いはなんでしょうか? 私はデュアルパケットの方に登録しているのですが メール、ウェブし放題でも、パケット料金は別途だと購入したときに言われました。これは、どういう意味なのでしょうか? それと、マイソフトバンクの料金確認の所に書かれてある パケット通信料とはなんなのでしょうか? ふたつですが、教えてくださいお願いします。

  • ソフトバンクのパケットし放題について

    先日ソフトバンクで機種変更しました。その際に、「パケットし放題に加入されたほうが安心ですよ」と言われたのですが、私は、WEB・ゲーム・着うたとかしないので加入しなかったのですがPCで調べてみると「高額請求が・・」とかを目にして少し不安になってきたので教えて頂きたいのですが、私は、メールを一日他社の方と5回程するかどうかですが、パケットし放題に加入した方が良いのでしょうか? おうざっぱな質問で判りにくいかとは思いますが宜しくお願い致します。

  • ソフトバンクのスマートフォンについて

    私はドコモのスマホを使っていますが、全然わからないので、教えてください。 職場の人がかガラケーからスマホに機種変更しました。 早速、ラインのアプリを教えてインストールしてあげました。その後に 気づいたのですが、 もしその職場の人が、パケット放題に加入していなかったら、アプリで通信するときに通信料がめちゃくちゃかかるんですか? アプリとパケット放題は関係ありますか? その人は、パケット放題には加入したとおもう、と言っていましたが、パケット放題にもいろいろな種類がありますよね?! 不安になって質問しました。 全然わからないので、教えてください。 お願いします。

  • プランを今月変更しました

    先月7日に920SHに機種変換し、 今月1日から旧プランから、ホワイトプランのパケし放題に変更しました。 でも確認の為に、マイソフトバンクの利用状況を確認した所 確定前料金紹介をみたら今月1日~のパケ代が9000円くらいに上がっていました。 本当にパケし放題に設定したのか不安になってきました。