• ベストアンサー

ソフトバンクのパケ代

先月からソフトバンクのパケットし放題に加入しました。 それまでもソフトバンクを使っていたのですが、パケットし放題には 加入したいませんでした。 携帯のメニューリストの中に私の好きなアドベンチャーゲームがあるので、たまにゲームをダウンロードしてやっていました。 あと、好きなTV番組のサイトや天気予報など・・・ 加入していない時でも、パケ代は7000~8000円くらいでした。 しかし、先月から加入したので心の広くなり(?) メニューリストから選ぶパズルゲームも一日1時間くらいしてます。 何気にマイソフトバンクでパケ代を確認すると3万もいっててビックリしました! お店の方に電話で確認すると、パケットし放題の対象内ですので、大丈夫です、といわれましたが、不安です・・・・・ ゲームによってこんなにパケ代が変わるものなんでしょうか? 私個人では、パズルゲームよりもアドベンチャーゲームの方がかかるような気もするし・・ お店の方の言葉も疑ってしまって、本当に対象内なんだろうか? と不安です。 対象内、対象外の違いがさっぱりわからないので、 アドバイスお願い致します。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62409
noname#62409
回答No.2

ゲームは、すべてパケットし放題の対象になると思います。 わたしも、sho-mamaさんと同じく定額に加入したころ、恐ろしく高い値段を見て不安になったひとりです。 不安のあまり、請求を横目に何度も計算してしまいました。 ですが、マイソフトバンクでパケ代が何万円と表示されようが、それは割引前の金額です。 請求されるだんかいでは、パケットし放題の上限の値段しか請求されませんよ。

sho-mama
質問者

お礼

ありがとうございます! ゲームは対象内なんですね♪ パソコンにつないだら・・・対象外と聞いていて、 そのゲームがもしかするとパソコン向けのサイトだったのかしら・・ と不安でした! 私も計算しました(笑) でも、みんなパケットし放題に加入したら、ゲームや一般サイト見放題で損しないんですかね?と疑問がありまして・・・ 安心しました!ありがとうございました!  

その他の回答 (2)

noname#106007
noname#106007
回答No.3

マイソフトバンクの注意事項に書いてあるはずですが? >実際の請求金額とは異なりますので、ご注意下さい。 >※各種割引サービスが適用される前の概算です。 >※基本料金、割引サービスの定額料、オプションサービスの月額利用料は含>まれていません。

sho-mama
質問者

お礼

ありがとうございます。 注意は読んでいます・・が、ゲームがパケットし放題の対象内かどうか不安で・・・

• yukikei
回答No.1

機種変更と同時にパケットし放題に加入していたら、パケットし放題対象。 機種はそのままで、パケットし放題を後付けしたなら、 一番初めの料金締め日までは、パケットし放題になっていません。

sho-mama
質問者

お礼

ありがとうございます。 機種変更と同時に加入したので、対象ですね! 安心しました。