• ベストアンサー

VLOOKUPについて

nobu555の回答

• ベストアンサー
  • nobu555
回答No.2

>2つの異なるデータから データ群が2つあるということでしょうか? だとしたら、仮に”データA”と”データB”とした場合 以下の方法で如何でしょう。 =IF(ISNA(MATCH(検査値,データA最左列,0)),"",VLOOKUP(検索値,データA範囲,列番号,0))&IF(ISNA(MATCH(検査値,データB最左列,0)),"",VLOOKUP(検索値,データB範囲,列番号,0)) 数式の意味は、MATCH関数で検査値を検索し、 IF関数でデータの有無で、未表示かVLOOKUP関数を実行、 &演算子で結合して表示。 ただし、両方のデータ群に検査値があった場合、 両方の結果を結合して表示しますので、ご注意を。 参考まで

myasa
質問者

お礼

返事が遅くなりましたが、 回答ありがとうございました。