• 締切済み
  • すぐに回答を!

LinuxからリナックスからWindows XPに戻し方を教えて下さい。

リナックスからWindows XPに戻したいのですが、WindowsのインストールCDを入れて立ち上げ、CDからの立ち上げでEnterを押すのですがWindowsをインストールできません。画面にはカーソルも表示されず、何もできない状態になってしまいます。 リナックスからWindows XPに戻し方を教えてください。

みんなの回答

• 回答No.4
  • TS528

こんばんわ。 構成が分からないのでなんともいえない部分もあるのですが ブートローダーをMBRに入れてあるのではないでしょうか? MBRにLILOを置いている場合はwindowsインストールの際にインストーラーがHDDを確認、MBR情報を参照するタイミングで形式の違いからハングアップのような症状になるような事を聞いたことがある気がします。 GRUBの場合はインストールまでは出来たと思いますが、GRUBメニューがでて起動不可になるような・・・。 もし、MS-DOSの起動フロッピーをお持ちならそれで起動する事は可能でしょうか? もし起動できるのであれば、 fdisk /mbr のコマンドを入力するか、LILOをお使いなら linuxOS上でrootユーザーで lilo -u でLILOを削除できるかと思います。 一度、試してみていただけますでしょうか?

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございます。 試してみます。