• 締切済み

linuxを消して、Windows XPを入れたいのですが・・・

linuxを消して、Windows XPを入れたいのですが、CDから起動しなくて困っています。 どうすれば、起動できるのでしょうか。教えてください。

noname#102638
noname#102638

みんなの回答

回答No.2

メーカー・機種型式すら説明なしで「どうすれば」と言われても。 起動時画面表示されるメッセージ見てとか、片っ端からファンクションキー押したりしてとか、なんとかしてBIOS設定画面に入り、CDドライブのブート優先順をあげるってことでしょう。 ところで、そのCDいったい何ですか? PC付属のリカバリディスクと想像してリプライしてますけど。

noname#102638
質問者

補足

panasonic cf-82です。 リカバリーディスクではありません。 店で買ったインストールディスクです。 BIOSは、見ましたが、CDから起動するようになっています。

noname#47429
noname#47429
回答No.1

普通はBIOSを立ち上げて ブート起動順位がCDドライブに設定されているか確認しますよ。

noname#102638
質問者

補足

確認して、CDドライブに設定されているのに できなかったから、質問しているのですが・・・・

関連するQ&A

  • LinuxからリナックスからWindows XPに戻し方を教えて下さい。

    リナックスからWindows XPに戻したいのですが、WindowsのインストールCDを入れて立ち上げ、CDからの立ち上げでEnterを押すのですがWindowsをインストールできません。画面にはカーソルも表示されず、何もできない状態になってしまいます。 リナックスからWindows XPに戻し方を教えてください。

  • Windows XPを使いたい

    今SOTEC社製BJ9716PBを使っています。「http://www.sotec.co.jp/catalog/bj9716p/」 Windows Vista Home Premium SP1がプリインストールされています。 しかし、XPの方が古いためVista上からはXPはインストールできませんでした。 起動時にCDからブートさせるように、BIOSの設定を変えて起動順を「CD→HDD→Aドライブ」にしてみましたが、何をしても必ずHDDから読み始めてVistaが起動します。 このままVistaだけは使いたくないので、LinuxなどのブートCDを起動時に入れてみましたがHDDから起動してしまいます。Windows上からインストールできるようになっていたので実行してみましたがそれも弾かれました。(Linux Ubuntu OS)です。 小さなことでもいいので回答よろしくお願いします。

  • Linuxを削除して、WindowsXPに戻したい

    Windows Xpを使っていたのですが、Vine Linux 4.0をインストールすることにしました。 しかし、Windows XPの方がよかったので、Vine Linuxを削除したいのですが、削除できません。 Windows XPをインストールしたときのように起動時にディスクを入れてやってみたのですが、CDから起動しません。 BIOSもCDから起動になっています。 googleでも調べてみたのですが、Windows95やmeなどXPより前のOSばかりでXPでの方法が分かりません。 どうすれば、Windows XPに戻せるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • Xp と linux のデュアルブート

    マシンに、Windows Xpがインストールされている状態で、空きHD領域に linux(ubuntu) をインストールしました。 毎回起動時に linux Windows Xp の順で表示され、何もキー入力しないとデフォルトで linux が起動してしまいます。 このデフォルトを Windows Xp に変更するにはどうすればいいのでしょうか?

  • Linuxでwindowsのファイルの開き方

    Linuxでwindowsのファイルの開き方 譲ってもらったPCで、Linuxとwindows XPがbootで選択 できるようになっています。 今回、Linuxは起動しますが、windowsが起動しなくなり、 Linuxで、windowsで作成したファイルを開きたいですが、 その方法を教えてください。 また、その際、windowsで内容を 「暗号化してデータをセキュリティで保護する」 に設定してあるファイルを見ることが可能でしょうか? お願いいたします。

  • Windows XPをLinuxに変えるには?

    Windows XPのノートパソコンのOSをLinuxに変えることは可能なのでしょうか。 もし可能なら、それには何が必要なのでしょうか。 訳あって、LPICを受けたいので質問をしています。 初心者ですので、易しく説明して下さい。

  • XPの代わりにLINUXを使うことはどうでしょう

    現在mac book proにXPをインストールしています。 サポートが終了するので終了後はLINUXをCDから起動して データを取り出したり、仮想XPでXP用ソフトを稼動できないかと考えています。 LINUX自体触ったこともないのですが上記のようなことは可能でしょうか。 またセキュリティ的には懸念点などありますでしょうか。

  • linux用cdをwindowsで使う

    日経リナックスという冊子についていたcdを今もってます。 なんとなくlinux専用という感じです。 こういう物はwindows xpのパソコンでも使えるのでしょうか。 使っても特に問題はないですか よろしくお願いいたします。

  • windowsXPの入っているPCにLinuxを入れたらwindowsが起動しなくなりました><

    windowsの入ってるPCにvine Linux4.0をCDに焼いてから入れたんですがwindowsが起動しなくなりました;; Linuxインストール次よくわからなかったので次へをずっと押してたような気が; windowsは完全に消えたのでしょうか? あるとしたら起動方法を教えてください。

  • Linux専用にしているPCへWindowsをインストールするには?

    こんにちは。 学校にあるPC (hp pavilion 2000) にWindows XPを再インストールして使おうと考えております。しかし、前使っていた環境がLinuxのみで、どうやってWinをいれていいものかわかりません。CDを入れて起動してみても何も起きない状態で・・・ 詳しい方、ご教授お願いします。