• ベストアンサー

バッティングセンターで・・・

ズバリ聞きます。 どうやったらホームランを打てますか? 一昨日久しぶりに行ったら意外と大きなあたりが連発したので驚きました。でも飛ぶ方向がバラバラで全然ホームランに惜しくないです。どうやって的を狙うんですか?コツを教えてください。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ness2000
回答No.1

運です。 僕の経験なのですが。タイミングをつかむと右、左、真ん中と打ち分けられるようになるんです。飛距離は別にして。それで打っていくうちに、どの方向の打球が上がりやすいのかわかるようになるんですよ。簡単にいうと、引っ張ったほうが飛ぶのか、流し打ちの方がいいのか。僕は流し打ちのほうがいいんですけどね。あとは、左右のどの角度で飛ぶとあたりそうかを考えて、バッターボックスの場所を変えるんです。 わかりにくいかなぁ・・・・

yamadahanako
質問者

お礼

わかりにくいけど、運ってことは分かりました。 とりあえず打てた時にはあなたのことを思い出して感謝しまっす!