• ベストアンサー

バッティングセンターで・・・

ズバリ聞きます。 どうやったらホームランを打てますか? 一昨日久しぶりに行ったら意外と大きなあたりが連発したので驚きました。でも飛ぶ方向がバラバラで全然ホームランに惜しくないです。どうやって的を狙うんですか?コツを教えてください。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ness2000
  • ベストアンサー率38% (20/52)
回答No.1

運です。 僕の経験なのですが。タイミングをつかむと右、左、真ん中と打ち分けられるようになるんです。飛距離は別にして。それで打っていくうちに、どの方向の打球が上がりやすいのかわかるようになるんですよ。簡単にいうと、引っ張ったほうが飛ぶのか、流し打ちの方がいいのか。僕は流し打ちのほうがいいんですけどね。あとは、左右のどの角度で飛ぶとあたりそうかを考えて、バッターボックスの場所を変えるんです。 わかりにくいかなぁ・・・・

yamadahanako
質問者

お礼

わかりにくいけど、運ってことは分かりました。 とりあえず打てた時にはあなたのことを思い出して感謝しまっす!

関連するQ&A

  • イチロー選手のフリーバッティングの柵越え本数

    イチロー選手は練習ではホームラン連発と聞きましたが、メジャートップのホームランバッターと比べて、本数はどのくらい違うのでしょうか?

  • バッティングセンター探してます

     昨日神宮のバッティングセンターで久しぶりにやったところ、90kmhの球も全然当たらず、ストラックアウトも最高で66kmh。。。まさか自分がここまでとは思いませんでした。  連休明けから鍛えたいので、新宿から品川,有楽町あたりまででバッセンを紹介して下さい。 ※歌舞伎町裏、恵比寿のグランドボウル、神宮のは知ってます。

  • バッティング

    35歳です(別に関係ないけど)。 最近、中学以来草野球をはじめました。 ずっと、フットサルはやってたのですが、 野球もまたいいですね~。あの野次のパターンとか懐かしくて。 で、最初はカンカン打てたのですが、先日どうも「どん詰まり」が多くておかしいなと思ってバッティングセンターにいったらやっぱりどん詰まり連発。もう、腕がしびれちゃってその日は帰りました。 最初は打てたんですが、どうもフォームが固まっていないようです。 で、今日又バッティングセンターに行ってみていろいろやって見たんですが、今までテイクバックで手首を体から後ろに離して普通に弧を描くように振ってたのですが、そうではなく、手首を体に近づけて構え、脇を締めて、こう、ボールにバットをぶつけに行く感じで振ると(振るというか最短距離でボールに向かわせるというか)ミートしだしました。 そこで、バッティングで「詰まる(当たっても飛ばない。手が痛い)」っていうのはどういう状態になっているのかメカニズムを教えてください。当たってるのだから同じように飛んでくれていいと思うのですが。

  • バッティングセンターで・・・

    こんにちは。 今度で中1になるんですが中学生になったら野球部に行きたいと思っています。 ちなみに小学校の間は、たまに放課後に野球をして遊ぶ程度で、ちゃんとした経験がありません。 それで練習のためバッティングセンターに行っているのですが・・・ 1.何キロくらいが打てれば良いのでしょうか? 2.10球中何球くらい良い当たりが出たら良いのでしょうか? 3.バッティングセンターと本当のピッチャー、同じ球速ならどちらが打ちにくいのですか?

  • バッティングセンターで全く打てなくて困ってます

    この前かなり久々にバッティングセンターにいったのですが全くボールが当たりませんでした。自分は運動神経は人並みより少しくらいはあり体育でソフトボールをしてもそこそこ打球が飛ばせますが野球の球になるとまったくあたりません。中学の時はテニスをしていて全国大会にも行ったので動体視力とかは悪くはないはずなのですがバッティングセンターでは90k,100kくらいの球も5球に1球くらいしかかすりません。だからとてもショックだったのですがどうすればいいでしょうか?

  • バッティングセンター

    最近、私の周囲でストレス解消のためなどでバッティングセンターに 行くのが流行っていて、私も興味を持ち始めたのですが、 20代・女性・球技が苦手な私でも普通に打てるものなのでしょうか? せっかくお金を払うのに1球も打てないようじゃ、 ストレス解消どころか逆にストレスがたまってしまうような気がして、 なかなか脚を運べずにいます。 また、自分の体にボールが当たってしまうこととかはないのでしょうか? ちょっと不安です。

  • バッティングセンター

    まぁ、タイトルどおりなんですが…僕はどうもバッティングセンターで打っていると日によって大分ムラがあります。130キロ位を打つのが普段なんですが、日によっては120や100キロでも全然バットのタイミングが合わなかったりします… なにかいいタイミングのあわせ方ってないでしょうか…?

  • バッティングセンター2!

    下のほうでもバッティングセンターの質問をしたのでなんだか恐縮ですが、こちらの方もお答えいただけると有難いです。 僕はバッティングセンターでは130キロまでのボールなら全然打てるんですが、これが140キロ超になってしまうとまったくといっていいほど打てません…150キロになると全くの論外です…(T_T) まったくバットがついていかないんです… 速球に対応する方法を教えていただけると有難いです。

  • バッティングセンターはないのでしょうか。

    渋谷恵比寿近辺にバッティングセンターはないのでしょうか。 知っている方、いましたら、ぜひぜひ教えてください。 よろしくおねがいします。

  • バッティングセンター

    埼玉県で電車でアクセスできるバッティングセンターを教えてください!できたら、大宮辺りや、野田線沿いがいいです。お願いします

専門家に質問してみよう