• ベストアンサー

ブログ開設している方に…

みなさん、こんにちは。 早速、尋ねさせて頂きます。ブログを開く際に、ユーザー登録をすると思うのですが、その時に氏名を書く欄があります。 そこって、本名を書くのでしょうか?? それとも、あだ名で良いのでしょうか?? そこで書く氏名が、ブログにも張られるのでしょうか?? ご存知の方がいらっしゃったら、どうぞ教えて下さい^^。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maoo2022
回答No.2

◆OCNのブログ人で登録;ブログをやっています。 ◇ユーザー登録の際 氏名記入  本名を記入 ニックネーム 任意に設定 ◇ブログでオープンされるのはニックネームに限定されます。 **氏名以外にも個人情報で非公開の設定に出来る項目が **あります。 *詳しくは登録を検討されている運営会社にお問い合わせするのを推奨します。

titto-
質問者

お礼

次の欄に、「ニックネーム」を記入するところがあったので、そこに記入すれば大丈夫、ということでしょうか? 登録は、本名を入れることにしました!ようやく開設することが出来そうです! どうもありがとうございました^^。

その他の回答 (1)

noname#43831
noname#43831
回答No.1

楽天のように…ショッピング前提で登録する場合は本名が必要。 アフィリエイト前提のブログでも振り込みの都合上必要かもしれません。 でも、その場合登録時の欄に「非公開」となってることが多いです。 SNSに参加するときも別に愛称を登録することが出来ることが多いようです。 お金が絡まないのならあだ名でよいかも。

titto-
質問者

お礼

回答を補足の欄に送ってしまいました^^; どーもスミマセン^^;;

titto-
質問者

補足

私が開こうと思っているのは、「シーサー」というところです。 一応、ブログを使って稼げたら…(笑)ということも頭に入れています。でもそれがアリフェイトなのかは良く分かりません; 一応本名にした方が良いのでしょうかね?? ご回答、ありがとうございました^^。