• 締切済み

コンパクト旅行したい

一泊二日で、初めて東京に行きます。 羽田着ー池袋(泊)ー東京駅(発)で帰ります。 お台場に行きたいのですが、アクセスとみどころ。 池袋サンシャインホテル付近のダイニングと観光 スポット。池袋から東京駅までのアクセスと東京駅内 のいいところ教えて下さい。 その他、おすすめルートがありましたらお願いします。 一泊二日じゃジブリの森は無理ですよね?

みんなの回答

  • QueLindo
  • ベストアンサー率38% (39/102)
回答No.3

お台場は羽田から行ったほうが近いです。 1日目:羽田→(バス)→お台場→(りんかい線・埼京線)→池袋 が効率的かな?

参考URL:
http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport/03_01.html#
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 私は東京の者ではありません。あしからずご了承ください。 池袋から東京駅までは JR山の手線でいけると思います。 ジブリの森ですが、1泊2日でも楽しめると思いますよ。 だけどチケットが完全前予約制になってますので当日や 人気の日(土、日、祝)などはとれるかどうかわかりません。 ローソンのロッピーで予約、購入みたいです。 (私も今度いってみたいです)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは、 下記など、ここの検索で「東京 一泊二日」で検索すると、過去の事例がいろいろ検索できますよ。 http://otasuke.goo-net.com/qa3265439.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 田舎者が東京に・・

    田舎者が初めて東京に行きます。 羽田着後ーお台場ー池袋(泊)ー東京駅の順で予定しています。 アクセスと池袋のおすすめグルメなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 東京旅行のアドバイスをお願いします。

    来月、田舎からはるばる東京に旅行に行くことになりました。 今のところの予定は、 【1日目】夜行バスで新宿へ日曜日の朝着→10:00からの回でジブリの森に行く→14:00神宮球場で野球観戦→ホテル泊 【2日目】ホテル泊→東京ディズニーランド→新幹線で帰る という感じで決めています。そこで、教えてほしいのですが、 (1)新宿からジブリの森まで移動はどれくらい時間がかかるか。1日目の早朝6:00に新宿について、周辺に時間を潰すところはあるか。(早朝から開いている銭湯とかあったらうれしい!) (2)ジブリの森周辺、または神宮球場周辺においしいランチの店があったら教えてください。 (3)神宮球場から東京駅までの移動ルート中又は東京駅に着いてから夕食をと取りたいのですが、おすすめのお店があったら教えてください。両親を連れてくので、イタ飯とかじゃなくて、和食系(居酒屋でも可)がいいです。どこかリーズナブルでおいしいとこ教えてください! (4)東京駅周辺で大人4人一部屋で素泊まり6000円以下で泊まれるホテルがあったら教えてください。東京駅より徒歩圏内がいいです。 よろしくおねがいします(*u_u*)

  • 東京観光について質問です。

    10月の平日(月曜日)に東京に行きます。 行こうと思っているのが、 サンシャインのプラネタリウム 池袋周辺の散策 三鷹の森ジブリ美術館 ポケモンセンター です。 10時頃に東京駅に着く新幹線で行こうと思っています。 そして19時にはディズニーホテルに着きたいのですが、1日で周れますか? 東京駅スタートだとどういう順番がいいのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 東京で彼を楽しませるには??

    彼氏と東京へ1泊2日遊びに行くことになりました。 私は東京へよく遊びにいくんですが、彼氏は初めて行きます。 今のところ三鷹の森ジブリ美術館と東京タワーは行こうと決めています。 羽田に着くのが朝8時頃です。 まだこの二つしか決定ではないのですが、予定としてはジブリ美術館はお昼、東京タワーは夜行こうと思っています。 ジブリの美術館は14時チケットをとるつもりです。映画もあるようなので是非見たいですし、彼がトトロ大好きなので結構楽しめると思うのですが、全部を見て回るのに何時間くらいかかりますか? また、ジブリの美術館後に東京タワーへ行こうと思っているのですが東京タワーって何時間ぐらいあったら楽しめるでしょうか…。 展望台には上るつもりです! 彼が20歳、私は17なのですが、そんな子供が行っても楽しめるでしょうか…??(^-^;) また、ホテルが池袋ですがホテルつくのが朝9時ちょっと過ぎだと思います。チェックイン前に荷物を預けて三鷹へ行くつもりですが、14時のチケットをとろうと思っているので、それまで時間があります。 それまで池袋で時間をつぶせるところってありますか? サンシャインシティとか考えましたが…どうでしょうか。 吉祥寺も、三鷹から近いんでいいかなぁ…て思ったんですけど1回しか行ったことなくて自信ないんです、池袋は1回も行ったことないんですが。笑 買い物も少しするつもりですが、二人で色々楽しめる方がいいです。 2日目は14時頃の飛行機なので、ホテルのチェックアウトが確か…11時ぐらいなんで一時間ちょっと遊べる場所、池袋でいいところありますか? 私は渋谷、原宿によく行くんですが…彼が人混みが苦手なんで(東京ですからどこも人多いでしょうけど。。) なかなかいい案が浮かびません。助けてください。(>_<)

  • 初めての東京旅行教えて下さい

    3月の20日に家族で東京に行きます。ルートとしては東京駅からお台場に行って横浜中華街で昼食をとり ジブリ美術館に行き 東京タワーに行き 夜にディズニーシーに行きたいと思っています 何に乗って行けば良いのでしょうか?旅行雑誌などを見てはいるのですが 頭がパニックを起こしています 出来れば詳しく教えて下さい 乗る路線&料金&一日フリーパスを買うとしたら何を買ったら良いのか教えて下さい すいません頼り切ってしまって・・・お願いします

  • 東京旅行

    今月16日午前に幕張(海浜幕張駅)のホテルから、「お台場」と「東京周辺(未定です)」に観光に行き、同日19時頃羽田発です。 この場合、「お台場→東京周辺→羽田」「東京周辺→お台場→羽田」のどちらが良いと思われますか?電車の乗り換えの利便性など教え下さい。

  • 子連れ東京旅行(二泊三日)

    九月下旬に本州最西端より、2泊3日で東京へ旅行予定を立てています。 メンバーは現在2歳の娘と、主人、母、私です。 行程予定ですが 一日目 13時頃 羽田着 三鷹へ(ジブリの森) 18時頃 池袋シャンシャインプリンスホテル チェックイン 2日目 9時 ホテル出発 9時40分 東京発のはとバス一日観光(皇居・浅草・お台場・六本木ヒルズ) 19時 池袋シャンシャインプリンスホテル チェックイン 3日目 9時 ホテルチェックアウト 9時半 埼玉県和光市(関東へ異動したばかりの弟宅へ様子を見に行きます) 13時30分 和光市出発 15時50分 羽田発にて帰路 となっております。 質問ですが 1)年配者・子供連れでこの行程でも大丈夫か、教えてください 2)祝日・日曜日の夕食時に、東京駅・池袋駅より徒歩圏内で、子連れに寛容で個室のある食事処を教えてください 3)祝日・日曜日のランチ時に、和光市駅界隈で子連れにやさしく、個室のある食事処を教えてください 独身時代に2回ほどしか東京にいったことがありませんし、子供も小さいので、はとバスを利用したり、ゆとりを持った予定にしましたが、お気づきの点等ございましたら、教えてください。 上記、観光予定場所でお勧めスポット等ございましたら、併せて教えていただけると幸いです。 何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • 東京へ旅行 ホテルはどこがいい?

    夏休みに東京に行きます。 行き先予定は スカイツリー・お台場・キッザニアです。 ホテル候補は 池袋 徒歩8分のサンシャインプリンスホテル          半蔵門 徒歩1分のホテルモントレ半蔵門          東陽町 徒歩8分のホテルイースト21          御成門 徒歩1分の東京プリンスホテル どのホテルが一番アクセスが良さそうですか?東京の交通が複雑で、 戸惑っています。 よろしくお願いします。

  • 東京旅行プラン、どうか教えてください!

    秋のゴールデンウィークに家族(夫婦+中2の男の子)で東京に1泊2日旅行に行きます。 東京にはほとんど行ったことがなく、旅行ガイドをいろいろ買ってきて、自分なりにプランを立てようと試みましたが、どうもうまくいかずお手上げ状態です。 ・新幹線で朝9時ごろに東京駅に到着。 ・宿泊は池袋サンシャインプリンス。 ・次の日、午後8時の新幹線に乗って帰ります。 浅草、隅田川下り(水上バス?)、お台場のフジテレビには、ぜひ行きたいと思っています。 食事も東京らしいところに行きたいです。 ランチは1人2000円まで、夜もできれば安いところでお願いいたします。 歩くのは平気ですので、散策を含めてのお江戸観光コースを考えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 東京旅行のルートについて

    今度、東京へ観光しに行く予定なのですが、フリー切符やバス網などが把握できずにおり、困っています。 そのときの主な移動手段が公共交通機関を使うと思います。 そのだいたいのルートは 東京駅→スカイツリー→三鷹の森ジブリ美術館→東京駅→舞浜方面 です。 普通電車で十分、フリー切符を買った方がいい、またはバスや地下鉄を使うべき 等の情報が欲しいです。 よろしくお願いします。