• ベストアンサー

東京旅行

今月16日午前に幕張(海浜幕張駅)のホテルから、「お台場」と「東京周辺(未定です)」に観光に行き、同日19時頃羽田発です。 この場合、「お台場→東京周辺→羽田」「東京周辺→お台場→羽田」のどちらが良いと思われますか?電車の乗り換えの利便性など教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

この2月にお台場と東京駅にラーメン食べに行ってきました。 東京駅周辺は詳しくないのですが、お台場だと、 羽田空港(モノレール)→天王洲アイル駅下車(りんかい線乗換)→東京テレポート駅下車で、たしか30分ぐらいだったでしょうか・・・? 東京テレポート駅から、観覧車のある青海駅までは徒歩圏内ですし、東京テレポート駅からはお台場の日航ホテル・グランパシフィックメディリアン間を、 夜10時頃まで無料シャトルバスが走っています。上記いずれのホテルも、台場駅直結ですので便利です。 私は東京はビジネスでよく行くので初めてのお台場でしたが、正直、埋立地的な印象を受けました。 どこに行くにもゆりかもめ(お値段が高い!)を利用しないと、敷地が広大すぎて、隣のビルから隣のビルまでの移動も不便に感じました。 ただ台場の日航ホテルに宿泊したのですが、歩いていった隣のアクアシティの裏側から見るレインボーブリッジは本当に最高でした。 (日航ホテルは素晴らしいホテルでしたが、正直ホテルが謳っている「東京バルコニー」「レインボーブリッジが見えるお部屋」は期待はずれでした・・・) それよりも徒歩で歩いて見れるスポットの方がだんぜん綺麗に見えましたよ! 旅行の目的を何におくかによると思いますが、レインボーブリッジを午前中にのんびりお散歩+アミューズメントを重視されるのであれば、 お台場→東京駅→羽田だと思います。 日数にもよりますが、ヴィーナスフォートなどもあることですし、いっそ東京駅かお台場のどちらかに絞って、堪能されても良いと思いますよ! (私は前回欲張りすぎて、びっしりのスケジュールで失敗してしまいました・・・涙) ちなみに東京駅(JR山手線)→浜松町→羽田(東京モノレール)でも30分少々でいけると思うので、 アクセスではなく、時間配分を考えて過ごせば良いのではないでしょうか。。。 (私的には徒歩の時間や電車の本数など考えると、午前中お台場でのんびり遊んで、東京駅→羽田が安心ルートです)

その他の回答 (3)

回答No.4

♯3です。補足ですが、下記のサイトなどで乗換情報を簡単に検索できますよ。 旅行に行くときはいつも活用しています。ご参考までに・・・

参考URL:
http://www.navitime.co.jp/
  • daiki-3da
回答No.2

お台場から空港まではリムジンバスで最短15分ほど(ホテル日航東京発) です。 バスの時刻表はこちら→http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/rinkaihukutoshin.html 海浜幕張~東京間は京葉線で1本。東京周辺観光をしてから任意にお台場へ。 お台場へは新橋駅からはゆりかもめが,浜松町駅からは都バスが出ています。 ということで僕は『東京→お台場→羽田』 をおすすめします。 ホテル日航東京はフジテレビの前の海側にあるホテルです。 外観…http://dom.jtb.co.jp/yado/ShisetsuDetail.aspx?st=4012009&ckm=1

• mat983
回答No.1

お台場から羽田空港まではJR-モノレールで45分です。 東京周辺がどこになるかで大分違いますが、渋谷からJR-京急で34分、上野からはJR-京急で39分です。 どちらのルートもそう変わる時間ではありません。 結果、海浜幕張からの行き方を考えると下記の方がロスが少なく感じます。 私なら、海浜幕張-お台場-東京周辺-羽田を選びます。