• ベストアンサー

東京旅行

今月16日午前に幕張(海浜幕張駅)のホテルから、「お台場」と「東京周辺(未定です)」に観光に行き、同日19時頃羽田発です。 この場合、「お台場→東京周辺→羽田」「東京周辺→お台場→羽田」のどちらが良いと思われますか?電車の乗り換えの利便性など教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

この2月にお台場と東京駅にラーメン食べに行ってきました。 東京駅周辺は詳しくないのですが、お台場だと、 羽田空港(モノレール)→天王洲アイル駅下車(りんかい線乗換)→東京テレポート駅下車で、たしか30分ぐらいだったでしょうか・・・? 東京テレポート駅から、観覧車のある青海駅までは徒歩圏内ですし、東京テレポート駅からはお台場の日航ホテル・グランパシフィックメディリアン間を、 夜10時頃まで無料シャトルバスが走っています。上記いずれのホテルも、台場駅直結ですので便利です。 私は東京はビジネスでよく行くので初めてのお台場でしたが、正直、埋立地的な印象を受けました。 どこに行くにもゆりかもめ(お値段が高い!)を利用しないと、敷地が広大すぎて、隣のビルから隣のビルまでの移動も不便に感じました。 ただ台場の日航ホテルに宿泊したのですが、歩いていった隣のアクアシティの裏側から見るレインボーブリッジは本当に最高でした。 (日航ホテルは素晴らしいホテルでしたが、正直ホテルが謳っている「東京バルコニー」「レインボーブリッジが見えるお部屋」は期待はずれでした・・・) それよりも徒歩で歩いて見れるスポットの方がだんぜん綺麗に見えましたよ! 旅行の目的を何におくかによると思いますが、レインボーブリッジを午前中にのんびりお散歩+アミューズメントを重視されるのであれば、 お台場→東京駅→羽田だと思います。 日数にもよりますが、ヴィーナスフォートなどもあることですし、いっそ東京駅かお台場のどちらかに絞って、堪能されても良いと思いますよ! (私は前回欲張りすぎて、びっしりのスケジュールで失敗してしまいました・・・涙) ちなみに東京駅(JR山手線)→浜松町→羽田(東京モノレール)でも30分少々でいけると思うので、 アクセスではなく、時間配分を考えて過ごせば良いのではないでしょうか。。。 (私的には徒歩の時間や電車の本数など考えると、午前中お台場でのんびり遊んで、東京駅→羽田が安心ルートです)

その他の回答 (3)

回答No.4

♯3です。補足ですが、下記のサイトなどで乗換情報を簡単に検索できますよ。 旅行に行くときはいつも活用しています。ご参考までに・・・

参考URL:
http://www.navitime.co.jp/
  • daiki-3da
  • ベストアンサー率37% (150/402)
回答No.2

お台場から空港まではリムジンバスで最短15分ほど(ホテル日航東京発) です。 バスの時刻表はこちら→http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/rinkaihukutoshin.html 海浜幕張~東京間は京葉線で1本。東京周辺観光をしてから任意にお台場へ。 お台場へは新橋駅からはゆりかもめが,浜松町駅からは都バスが出ています。 ということで僕は『東京→お台場→羽田』 をおすすめします。 ホテル日航東京はフジテレビの前の海側にあるホテルです。 外観…http://dom.jtb.co.jp/yado/ShisetsuDetail.aspx?st=4012009&ckm=1

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

お台場から羽田空港まではJR-モノレールで45分です。 東京周辺がどこになるかで大分違いますが、渋谷からJR-京急で34分、上野からはJR-京急で39分です。 どちらのルートもそう変わる時間ではありません。 結果、海浜幕張からの行き方を考えると下記の方がロスが少なく感じます。 私なら、海浜幕張-お台場-東京周辺-羽田を選びます。

関連するQ&A

  • 東京・横浜へ家族旅行  電車の乗り換えについて

    GWに2泊3日の家族旅行で、東京・横浜に行きます。 旦那・私・1歳7か月の息子の3人での旅行です。 宿泊は新宿のホテルです。 今回の旅行内容は、 1日目、羽田到着後、浅草観光、新宿のホテルへ。 2日目、お台場観光 3日目、横浜のアンパンマンミュージアム、羽田空港~帰宅 教えていただきたいのは、 (1)羽田から浅草へのスムーズな電車乗り換え方法 (2)横浜から羽田空港へのスムーズな電車乗り換え方法 ご回答、お願いいたします。

  • 東京観光に便利なホテル

    今月末に、吉本のライブ(幕張メッセ)を見に行く事になりついでに東京観光もすることになりました。 友人と2人で行くのですが2人とも東京が初めてです。 安いツアーを利用するので選べるホテルは限られているのですがだいたいの場所もまだ決まらず困っています。 細かい計画はまだ立てていないのですが、東京タワー、お台場、汐留、六本木ヒルズ、銀座、表参道など東京観光の王道みたいなところに行ってみたいと思っています。(2泊なので行ける場所にも限界があるとは思うのですが) そこでお聞きしたいのですが、観光するにあたってどこにでも行きやすい便利な駅などはありますか?(電車も不慣れなのであまり乗り換えも少なくてすむようなところだとありがたいのですが…) 便利な駅の近くのホテルを探したいと思っています。 自分の中では東京駅がわかりやすいかと思ってその周辺のホテルを探してみたのですが、安いホテル満室は予約がとれなかったり、いいホテルはツアーの値段に上乗せで高くなってしまうので断念しました。 ちなみに行きも帰りも羽田空港からです。 あまり荷物を持ってうろうろしたくないので品川駅の近くにしようかとも思ったのですが、品川は観光に便利な場所でしょうか? ツアーの条件の選択範囲で考えているホテルの場所は品川、五反田、赤坂、三軒茶屋、東陽町などなのですが、この中で観光に便利な立地はありますか? また、夜遅くなっても安心して歩けるところがいいのですが危険な場所などはありますか? これ以外でも観光に便利な場所などがあったら教えていただきたいです。

  • 横浜、東京へ遊びに行きます^^

    こんにちは! 10月12日~14日の2泊3日で 北海道から横浜、東京へ遊びに行きます。 行きたい所はある程度絞ったのですが色々調べていくうちに 訳がわからなくなってきましたので^^;; 効率の良い(できるだけ交通費が安く済むような…) 回り方を教えて頂きたいです。 10月12日 15:30羽田着      羽田から浅草・柴又観光の後、横浜へ      中華街、みなとみらいへ行き       横浜の友人の家に宿泊       10月13日 午前中に東京へ      お台場で散策、ショッピング      お台場のホテル14:00チェックイン      荷物を預けた後 東京観光(-未定-)       夜は東京都北区の友人の家へ遊びに行き      お台場のホテルへ戻ります 10月14日 10:00にホテルチェックアウトの後      東京観光(-未定-)      18:50発の飛行機で千歳へ            -未定-の部分で行きたいところは 銀座(H&Mなどショッピング)、新宿(ショッピングと都庁の展望台)、渋谷(ショッピング)、東京駅(新丸ビル)、代官山(オシャレなカフェ) それとクリスピークリームドーナツを食べてみたいです。 その他オススメの場所があれば教えてください! よろしくお願いします。(20代後半女性です)     

  • 東京フリープラン

    今週末に東京に遊びに行く事になりました。海浜幕張駅近くのホテルに泊まり、次の日東京観光というプランです。渋谷、原宿、お台場、六本木などいろいろ行ってみたいのですが、東京は電車が多すぎてどれに乗れば一番安くすむかがわかりません。観光時の交通費を安くおさえたいのですが、なにか良い方法はありませんか?電車の種類もいろいろあるみたいで(都営、営団、JR…)頭がこんがらがってます。。。

  • 初!東京旅行

    今週末に沖縄から東京へ夫婦で観光旅行へ行きます。 行きたい所はだいたい決まったのですが、なんせ初のため円滑に回れるルートが いまいち分かりません。 こういう風に回ると電車等、(乗り換えが少なくて)楽だよ!とかいうのがあれば教えて下さい! 〔行きたい場所〕 ・東京タワー・横浜中華街・東京駅・お台場(全般)・汐留 ・六本木・原宿(竹下通り)・浅草 です ちなみに旅行の予定は2泊3日で、飛行機は始発で行って最終で帰ります。 一泊目のホテルが品川。二泊目がお台場。 二日目はお台場で一日遊ぼうかな~と計画しています。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 東京観光

    幕張メッセでのライブに行く為に、ホテルは幕張に取ってありますが、朝、羽田空港に着いてから少し東京観光をしようと思っています。 東京タワーと、スカイツリーに行く手段で、出来ればバスの方が簡単だと思うのですが、アドバイスがあれば教えて下さい。他に近辺でお勧めの観光地もあわせて宜しくお願いします。

  • 東京のお台場周辺で夜観光するのにオススメの場所ありますか?

    東京のお台場周辺で夜観光するのにオススメの場所ありますか? 今月、仕事で東京のお台場周辺へ行くのですが、夜時間と体力があればどこかまわってみたいなぁと思うのですが、どこかオススメの観光スポット等はありませんか?多少離れていてもいいんですが(終電に間に合う範囲内で。ホテルはお台場近辺にとっています)、できればお台場近辺を希望です。

  • お台場・両国・東京駅周辺のおすすめ観光スポット

    5/1,2の1泊2日で東京へ行きます。 5/1は昼頃お台場につき、午後はお台場で車のイベントがあるので見に行きます。 イベントは午後3時で終わるのでその後、お台場の各施設を見ようと思っています。 宿泊先は両国です。 5/2は夜7時には東京駅につければいいのでほぼ1日自由なのですが、 前日のお台場で見たりないなと思ったら午前中はまたいくかもしれません。 そうでなければ両国、東京駅周辺などで観光したいなと思っています。 めったに東京には行かないので地理も良くわかっていませんが、 多少電車の乗換えとかあってもかまわないのでおすすめがあれば教えていただきたいです。 年齢30代後半の夫婦2人で行きます。 まず、食事ですが、 5/1のランチはお台場。夕食は両国。 5/2の夕食は東京駅構内か周辺。 この場所でおすすめがあれば教えてください。 洋食和食特にこだわりません。 観光ですが、 5/1の午後3時から7時くらいの4時間くらいですがお台場でお勧めのお店などがあれば教えてください。 5/2は自由なのでどこを見ようか迷っているのですが 有名な所でなくても良いので両国とか東京駅周辺でお勧めの場所はありますか? 観光客はあまりこないけどここは面白いよと言う所でもかまいません。 観光地をあまり知りませんが浅草と秋葉原はいったことあるので今回はパスです。 よろしくお願いします。

  • 東京のホテル選びについて

    東京のホテル選びについて 年末に私と娘(小学校低学年)で東京に遊びに行こうと思っていますが、 ホテル選びで迷っています。 東京は3日間の予定で、まだ観光先は未定なのですが、 1日or2日でディズニーリゾートには行きたいと思っています。 あと時間があれば、お台場・新宿・原宿にも行ってみたいです。 往復新幹線利用で3つのホテルの候補があります。 (1)ホテルフランクス(海浜幕張) (2)ザ・ホテルベルグランデ(両国) (3)ホテルモントレ半蔵門 行動範囲や、ホテルの評判などから どのホテルがおすすめですか? よろしくお願いします。

  • 東京に初めて旅行に行くのですが、アドバイスをお願いします

    3月頭に彼女と1泊2日で東京に旅行に行こうと思っています。 (私は21歳で彼女は20歳です) 1日目はディズニーランドに行き、夜にお台場のホテルに泊まることは決まったのですが、2日目のプランがなかなか決まりません。 2日目の夕方5時には東京駅で新幹線に乗らなければいけないため、あまり観光する時間が取れません。 なので電車やタクシーでの移動時間を出来るだけ少なくして、東京らしい場所を観光したいと思っているのですが、お台場~東京駅間でお勧めの場所、プランを考えていただけないでしょうか? ・お台場は1日目の夕方~夜にかけて観光する予定なので、朝一で移動します。 ・秋葉原には一度行ってみたいのですが、観光で訪れても楽しめるでしょうか?(オタク文化に触れてみたいです) ・予算は食費、交通費込で1人15000円以内です。(2日目だけで) 説明がわかりづらいかもしれませんが、よろしくおねがいします。