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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プラグコードとミスファイア?の関係)
プラグコードとミスファイア?の関係
このQ&Aのポイント
- プラグコードを交換した結果、低回転でのミスファイアが発生する問題が生じました。
- 社外品のプラグコードは太さが純正品の倍程度あり、高回転時の吹けも良くなりますが、低回転時に駆動力が抜けるような感じがあります。
- この問題はミスファイアと関連しており、プラグの番手、燃調、点火時期なども影響しています。改善策をご教示いただきたいです。
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質問者が選んだベストアンサー
プラグコードがお互いに接触していませんか。 あるいは、エンジン本体(金属)に接触していませんか。 プラグコードが太い場合は、互いに接触しやすくなり、そのような現象が出やすくなります。 できるだけバラバラに離すことです。 「低回転で高負荷時(2速で若干上り坂など)にミスファイアが起こります。」 このようなときに、ミスするのは、プラグの要求する電圧がきわめて高くなって、 コードが接触していると接触しているコードから「電気が逃げる」からです。 ディスキャップやプラグ部のコードもしっかり差し込んでおくことも重要です。 プラグの番手、燃調、点火時期などは無関係ですね。
補足
詳しい解説ありがとうございました。大変参考になりました。