• 締切済み

ある政治家にエールの葉書(手紙でもOK)を送りたいのですが、住所がわかりません。

ある政治家にエールの葉書(手紙でもOK)を送りたいのですが、住所がわかりません。有名な人ですが、どのように(どこへ)送ったら読んでもらえますか?住所の調べ方を教えてください。

みんなの回答

  • ben1151
  • ベストアンサー率22% (153/681)
回答No.3

参議院、衆議院の議員会館宛では、どうでしょう。 知事さんじゃ、ないんですよね。

noname#70079
noname#70079
回答No.2

セキュリティー上、直接本人宛に届く住所の検索は無理です。 当方も試したもので、確実にそれはいいきれます。 しかし、以前携帯電話より下記にアクセスし、繋がった記憶があります。いわゆる右翼紛いの意見を進展したもので、シャットアウトされましたが…。 よろしければご参考までにアクセスして下さい。 http://www.cao.go.jp/

  • butousan
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

有名な方なら、インターネットの検索で、事務所の住所・連絡先等がすぐにわかると思いますよ。

jankone
質問者

お礼

butousan様。ご回答有難う御座いました。 おっしゃるとおり有名な方ですが、事務所宛の郵便ですと、「秘書」とかバイトの方が見て、本人に渡さない事はありませんか?

関連するQ&A

  • 手紙と葉書

    妻(外国人)が絵葉書を海外に出すのに、切手を買いに郵便局に行きました。80円切手を買って、投函を頼むと、窓口の人が、「この絵葉書の右半分は、住所氏名の欄ですが、この欄の下に、隣半分からはみ出したメッセージがありますね。ですから、これは葉書ではなく、手紙扱いになります。従って、110円になりますから、あと30円切手が必要です」と言われたそうです。葉書は、どう書いても葉書ではないんですか?どなたかお教え下さい。

  •  手紙・ハガキ

     手紙・ハガキ 手紙やハガキなどは、細かい番地などを知らなくても相手方に届くんですか?(郵便番号や町名などは知っています。ただし、同じ名字の人が多い)

  • 手紙か葉書どちらがいいですか?

    中3のときクラスに好きだった男子がいて、彼に手紙か葉書を郵送したいと思っています。(近況を知りたいため)殆ど接点がなくて中学時代に告白をして断られていますが…この時期に手紙や葉書を書くのは怪しく思われますか?一番いいのは、年賀状や暑中見舞い、寒中見舞いがいいと判っていますが、どうしてもどうしてもその時期が来るまで待てません(><) どのようにすればいいですか?偶然会うこともないし…。 あと、手紙か葉書の内容ですが 自分の近況はもちろん書くつもりですが、どの程度まで書けばよいでしょうか? 詳しく書いた方が相手にとってはいいですよね? ちなみに中学を卒業したのは今から11年前です。 あと、自分の住所を書いても携帯番号やアドレスはどちらにしても記載しておいた方が無難ですよね? (例え彼からの返事が手紙にしても、携帯番号やアドレスを載せてあれば何となく彼は安心できるのではないかと思って…)

  • 手紙の住所

    ※まず、この質問内容は腹黒い感じなので、どんなんでもOKって方だけ読んでいただけたら嬉しいですm(__)m 半年ほど前に別れた元カレに手紙を書こうと企んでいます。 カクカクシカジカで、私から別れました。 大きな問題があったわけではないので、嫌いになったと言うよりは好きの気持ちが薄くなったという感じです。 なので、復縁する気はサラサラありません。 しかーし、ちょっとイラっとする事があったので(カレの事で)手紙を送って、私を思い出させてやろうと考えてます。 で、引っ越しをしたので新しい住所を書くか書かないか迷ってます。 書けば、むちゃくちゃ思わせ振りにできるし…… そんなこんなで、腹黒いですが迷ってます。 受け取るほうなら、どっちが心掻き乱されますか??

  • エクセルハガキ住所録について

    ハガキ住所録で転居した人の住所を削除して新規に別な行に登録しましたが、実際に、はがき印刷の画面では旧住所が表示され新規の住所画面が表示されません、操作で何かが欠けていると思いますが、どうしたら良いか教えて下さい。

  • はがきスタジオでエクセルから住所録取り込み

    はがきスタジオ2005を使っています。 エクセルからの住所録の取り込みができません。 去年はうまくできたはずなのですが・・・ ハガキスタジオを起動し、 住所録→ 住所録の取り込み→ エクセルファイルから→ エクセルのファイルを指定、OK→ 項目の対応付け、OK→ とやるのですが、 「指定されたファイルには取り込みできるデータが含まれていません」 といわれてしまいます。 また、エクセルファイルを指定するときに、シート名が「はがき」だった場合、 ・はがき$ ・はがき$_ ・はがき$Print_Area とたくさんでてきてしまうのですが、どれを選べばいいのでしょうか? とても困っています。 どうすればいいかわかる方教えてください!!

  • 手紙を送りたいのですが、住所が。。

    4年ほど前に仲の良かった人に 手紙を送りたいと思うのですが、 住所をなくしてしまって○○県○○市までしかわかりません。。 当時携帯を持っていなかったのでメール等が使えません。 ただ苗字が珍しいのでそこから調べられないかと思っています。 どうすればよいでしょうか?

  • このハガキ、どちらに住所?

    このようなハガキの場合、右と左、どちらに住所でどちらに文章を書けば良いのでしょうか。

  • 住所を書かずに郵便を出してしまったらどうなるのでしょうか?

    宛先の住所も送り主の住所も書いていない手紙やはがきは どうなるのでしょうか? 友人に手紙を書いたときに、後で調べて書こうと思って、 相手の名前しか書かずに出してしまいました。 自分の方も名前しか書いてません。 気づいたときにはもう既に投函してしまっていて、今その手紙が どうなっているのか心配です。 郵便局ではそういった手紙やはがきはどう対処しているのでしょうか? 捨ててしまったり、中身を読んだりしていますか?

  • 楽々はがき2003 住所録はどこ?

    WindowsXpです。 ジャストシステムの楽々はがき2003 の住所録はどこに保存されてるのでしょうか? 「JUST」フォルダの中にaddress7のファイルありましたがこれでしょうか?但し開けませんが、、