• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アルファードのフロントのスピーカー交換

アルファードのフロントのスピーカー交換を考えています。AODEA(オーディア) ASS-2727S 17cm2ウェイセパレートスピーカーかPIONEER TS-C07A とを考えていて予算的にはAODEA(オーディア) ASS-2727S 17cm2ウェイセパレートスピーカーのほうが良いですがPIONEER TS-C07Aのほうが良く売れているようでこちらのほうがよいのかなという気もします。両者の差はどのくらい違うものなのでしょうか?また、スピーカーをつける際にインナーバッフルボード?なるものもつけたいのですがどれを選んでよいか分かりません。まったくの無知者で申し訳ないのですがいろいろと教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

スピーカー単体での違いって、わかりにくいと思います。 No1さんもおっしゃっていますが、オーディオはトータルバランスが大事です。 アンプをマッキントッシュで、スピーカーをロックフォード、などの組み合わせでは、いい音にはなりませんからね。 ヘッドユニット、アンプ、スピーカーなどのバランスが大事だと思います。 両方のスピーカーを同じユニットで聞き比べをしましたか? もし、やっていなければ絶対にやった方がいいですよ。 その時に自分がよく聞く音楽の種類(ヒップホップ、ジャズなど)のCDを持っていって、それで聞き比べをした方がよりいいと思います。 人の意見より自分の耳が一番だと思います。 バッフルで音の違いは・・・分からないと思いますよ^^; それと、もし予算が少しでもあるのでしたら、「デットニング」を勧めます。 カーオーディオライフを楽しんで下さいね(^o^)

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • enyo-r

えー その車の ヘッドユニットは なんですか? スピーカーは オーディオシステム全体の結果ですので TS-C07Aなどの 高いスピーカーを付けるという事は その前をさかのぼると。。。 スピーカーコード 外付けパワーアンプ キャパシター メイン電源ケーブル ヘッドユニット バッテリー が最低限 高級な物 (ピュアオーディオ) になっていないと あまり 意味が無いかも知れませんよ? tomumameさんの ラインナップに "アルパイン"が出てこないのが 寂しいですけど。。。 http://www.alpine.co.jp/products/speaker/ddlinear/ カーオーディオは "全て良くしてなんぼ" です~