• 締切済み

オススメのPC

PCデスクトップ購入を考えています。 写真の編集・曲のダウンロードなど基本的なコトがしたいのですが どの機種が15万位でオススメのPCありますか? HPやDELLなど安いものもたくさんありますがどうなんでしょうか? 質問内容がおおまかすぎて申し訳ないのですがよろしくお願いします

みんなの回答

• chi-zu01
回答No.3

PCは使っているうち、使い慣れてくると、やりたいことが増えてくると思います。 そうすると、今の環境が物足りなくなってくることが多々あると思います。 こういった場合、メーカ品などの見た目重視や省スペースなどのPCですと、拡張性が乏しく、値段の割りに低スペックな物も多い、増してや現在量販店に並んでいるVISTAプリインストールモデルなどは、買って直ぐにメモリ増設が必要になる始末です。(メモリ増設済みで購入すると異様に高い。) ですので、できれば、見た目より、今後のことも考えて、拡張性の高い物を選んだほうが、後々後悔しないと思います。 DELLやエプソンダイレクト等は割りと拡張性も持たしたものを販売しているようですし、PCショップのBTO等もいいと思います。 PCショップのBTOの場合は、出来れば足を運べる店があれば、そちらで購入したほうがいいでしょう。(電話サポートより、店頭での対応の方が、問題解決も早いと思います。) 色々と、考慮しながら選択するのがいいと思います。 あまり回答にはなっていませんが、満足いくものを購入なさってください。 余談ですが、私の家では、子供がゲームをしだしたので、かなりハイスペックになってしまい、\がかかってしまいました。(自作なのでパーツ増設で済んでますが。)

nana195
質問者

お礼

ありがとうございます。 バイオあたりでさがしてたんですけど DELLのがオススメなかんじですかね?

• masa5709
回答No.2

基本的な事だけ出来れば良いとはいえ、メーカーは新しいのを次々出しますし、安くなっていきますし 使う側は知識が増えて使っていくうちにもっと良いのが欲しくなる場合も有ると思うので難しいですよね。 メーカー品ならサポート面で安心できるのが良いと思います。 価格.comで人気順などで見ると色々出てきて見ていても楽しいです。 レビューで購入者の意見もあるので、参考になると思いますので 是非見もらったらと思います。

参考URL:
http://kakaku.com/itemlist/I0010000000F101/
nana195
質問者

お礼

ありがとうございます 価格ドットコムだとDELLとかかなり上位にいますよね。 価格的な判断が大きいのかと思っていたのですが スペックからみてもDELLはオススメなんですかね?

• spock4
回答No.1

自分としては、フロンティアのPCを考えています。ヤマダ電機で扱っているのですが(直販もあり)、この間ヤマダの方で、指定プロバイダと同時契約で19,800円っていうのが出てました。

参考URL:
http://www.frontier-k.co.jp/
nana195
質問者

お礼

フロンティアですか。。 ちょっときいたことがありません(><) 有名ですか?うとくて・・・