• ベストアンサー

家庭のパソコンでのDVD作成について

初めまして。 自宅のパソコンでDVDを作成してみたいのですが、作り方がいまいちよく分かりません。 ソフトなどを使って作るのでは、と思っていはいるのですが… 拡張子「mp4」や「avi」などの映像をDVDに記録する方法が何か知っている方がいらっしゃったら是非とも教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149639
noname#149639
回答No.3

初めての書き込みですか、もしかしてCD/DVD書き込みソフトの事を言ってるのですか。 VistaはWindowsの機能でDVD書き込みが出来るようですがXP以前なら書き込みソフトでやります。 「avi」などの映像でもWordやExcelで作ったファイルでも書き込めます。 「avi」などの映像をDVDに焼いて家庭用のDVDプレーヤーで見たいのなら2番さんの回答、又は市販のオーサリングソフトを使います。

その他の回答 (3)

• komasan
回答No.2

パソコンのOSがWINDOWSXPならアクセサリーにWINDOWSムービーメーカーというソフトがついています。そのソフトを使えば簡単にDVDムービーが作れますよ、パソコンはDVDの書き込み可能ドライブがついていますよね。

• hana-hana3
回答No.1

ネットで探せないなら書店に行きましょう。 沢山の解説書があると思いますので、まずは基本から覚えて下さい。