• ベストアンサー

DSの画面でDQ4?

最近のゲーム機に疎いおやじです。 ドラクエが好きで1から全部FCの時代からリメイクも全部やってます。年内にDS用の4がでるようですがDSは持ってないのです。 やりたいのでDSもこの際買おうと思ってるのですが、いまいちあの画面ではなぁと思ってます。 GB版もゲームキューブでTVでやってますからやはりラスボスは大きな画面で倒したいじゃないですか?今のTVは36インチなのでエスタークやデスピサロ(最近4をやったばかりで)なんか「でかっ!」って感じで倒しがいがあります。 GBソフトはゲームキューブでできますがDSのソフトはTVでできないんでしょうか? どこかでWiiにつなげる(ケーブルで?)ことができるとか見た記憶があるのですが、「DS用ソフトを大画面(家庭用TV)で楽しむ方法(勿論あればなのですが)」というのを教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178037
noname#178037
回答No.1

DSをTVでプレイする方法はありません。 またDS版のドラクエ4は上下2画面で1画面分の大画面(?)として表示されます。 つまり、もしもTVに出力できたとしても、2画面同時にTVに表示できないとかなり中途半端な画面になりますね。

ponsananko
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局DS買いました(栗無損&黒です)

その他の回答 (2)

• Z222
回答No.3

何度かこのサイトでも、DSの画面をテレビに映す方法は質問されていましたが、 残念ながら、今のところは何もないですね。 イベント用に大型ディスプレイに映す方法はあるようですが、一般には縁のない話ですね。 Wiiにつなげると言うのは、主にDSソフトで育てたキャラクターを、 Wiiソフトで使うというものです。 「ポケモンバトルレボリューション」がその代表ですね。 この場合、画面に映し出されるのは、DSの画面そのままではなく、 Wii側で用意されたグラフィックです。 しかし、たとえ小さな画面であっても、ゲームにのめりこめば、 どんな大画面よりもリアルに見えてくるものです。 粗いドット絵から想像したリアルな人間像、 動かない敵キャラの絵と真っ黒な画面で、壮絶なバトルを繰り広げ、 今ではショボイとまで言われるような昔の画像でも、 その当時はリアルに感じながら冒険したものです。 実際に体感する事は、画面の大きさだけでは語れないものです。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

市販されていない為、TV画面に映す事はできません。 ただし、番組やイベントなどでは大画面に映したりしているので技術的には可能です。 過去にこのサイトで同様の質問に海外でそういう物が売っているというような回答がありましたが実際に売られているのか定かではありません。

ponsananko
質問者

お礼

ありがとうございます。