• 締切済み

ドラクエ73DSについて

ドラクエ7の3DSのソフトを中古品で買いました。 ラスボスを倒すところまでは問題なく進めることができたんですけど、the endという画面が出た後先に進みません。一度電源を落としてみたらボスを倒した記録は残っていましたが村人の会話がボスを倒す前にもどっていました。これはどうすればいいんですか。

みんなの回答

回答No.2

エンディング中に、グランエスタードに立ち寄るシーンがあったはずですが、そこでふしぎな石板は手に入れましたか? クリア後の異世界に行くために必要な石板です The Endのメッセージのあとクリア後のセーブデータを使って、その石板をはめて裏の異世界に行けるようになります これを取り逃してしまうと、もう一度ラスボスを倒し、エンディングを見ないといけなかったような気がしますが、もう一年以上やってないのでうろ覚えです 詳しくはNo.1さんの言うように攻略サイトを見た方がいいと思います ググればたくさん出てきますよ

• jankuman
回答No.1

ドラクエ7で検索。攻略法があります。私はそれを見ながらやりました。