• 締切済み

ハンドセットの代わりにヘッドセット式イヤホンマイクを着けたい

いつもお世話になっております。 固定電話のことでお伺いしたいのですが、通常、ハンドセットで 応対しているのですけれど、それをヘッドセット式イヤホンマイ クにて応対したいと思います。 ただ、専用のヘッドセットを取り付けるポートもないし、安価も しくは自分好みのPC用イヤホンマイクを使用したいので、電話機 とハンドセットを繋ぐRJ11のカールコードの部分にマルチがけに する『RJ11→3.5Φのマイクとイヤホン2個のポート』に変換する ような変換コネクタ(キット?)というのは世の中にありませんか? とりあえずググってみたのですが一向に見当たらないので、そう いうものは自作しないといけないのですかね? 宜しくお願い致します。

• isyut
  • お礼率99% (141/142)

みんなの回答

• ginga2
回答No.1

グローバルアンプGA-100ってのがありますがどうでしょうか?

参考URL:
http://www.keikocorp.co.jp/jp/headset/ga100.html
isyut
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。 イメージは近いです。ただ、金額的に個人がどうのこうの~っていう位置付けで欲しいものなので、ヘッドセットは秋葉原あたりでの安価なもので済ませて、ジョイント部分だけが欲しいというような形なので、セットモノ&法人モノとなるとどうしても金額があがってしまって財布が厳しい次第です。