• 締切済み

再セットアップ用ディスクの入手方法

念願のVistaマシン(NEC)を購入し、早速再セットアップDVDを作成しようと試みましたがDVDメディアとの相性が悪くコピーエラーを繰り返していました。 DVDのフォーマットをしようとクリックしたらなんと!再セットアップ領域のHDDドライブを誤ってフォーマットしてしましました。 NECのサポートに問い合わせると「再セットアップディスク単体の販売は行っておりません」との回答でしたが、万一に備えDVDを準備しておきたいのです。友人で同じ機種を買った人がいれば再セットアップディスクをコピーさせてもらえばよいのですが、都合よくそんな人はいません。 有償でもいいのでどこか入手先をご存じの方おみえでしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• roukin
回答No.3

NECでは、リカバリCDを有償で入手できます。なにか質問内容がおかしかったのではありませんか? 友人が現に入手されています。

noname#45703
noname#45703
回答No.2

私の場合は,HDDが壊れ,新しいものに交換しました。 その時に,購入当時に作っておいた再セットアップCD7枚の内の 1枚が書き込みがうまくできていなかったのか,その後の破損なのか, どうにも読み込まず,お手上げでした。 それで,ANo.1さんの回答にあるNECのメディアオーダーセンターから 購入しました。注文から発送までの手続きは迅速でした。 でも,仕方なかったのですが,8000円は高いでした。 もうひとつ考えられることは,Cドライブが健康なら, ハードディスクをまるごとバックアップを取るソフトが 出ていますので,私ならそうします。 購入当時の宣伝がいっぱい入ったままに戻すよりは, いろんな設定をした現在のままのバックアップの方が 絶対に便利です。 Windows の更新ファイル,インターネットやメールの設定, 今の状態をDドライブや外付けHDDにバックアップできます。 HD革命 http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/sr108289/ Acronis True Image http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/trueimage/ 他のコンピュータにも使えますから,この方が便利だと思います。 アイオーデータやバッファローの外付けHDDを買えば, 上記製品版の一部の機能縮小したものが付いています。

• 121CCagent
回答No.1

http://nx-media.ssnet.co.jp/ から購入するのはどうでしょうか? ただ、Vistaプリインストールモデル用のはまだ扱ってないような感じなので一度問い合わせてみると良いと思います。 もし量販店などで買われた店頭向けモデルなのであれば一度PCを購入された店に相談してみるのも良いと思います。