• ベストアンサー

イベントビューアにログに書き込む

OSは、2000,XPを使っています。 コンソールアプリケーションで簡単なツールをVC++6,2005で書いているのですが、イベントビューアログに書き込む方法がわかりません。 どのようにすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aris-wiz
回答No.2

イベントログを書くには http://www.kwi.co.jp/tips18.htm 任意のイベントを出力する為にはメッセージDLLが必要です。 http://www.monyo.com/technical/products/evt_messages/

その他の回答 (1)

回答No.1

RegisterEventSource() ReportEvent() DeregisterEventSource() を使用します。

参考URL:
http://nienie.com/~masapico/api_RegisterEventSource.html