• 締切済み

学校に行きたくない

choumabayaの回答

回答No.2

私には学校に行けなくなった経験はありませんが、その気持ちちょっと分かります。 社会人になって、少しは良くなりましたが、中学、高校と本当に人付き合いや話す事が苦手でした。 毎朝教室に入る時、ドキドキドキドキ緊張して、深呼吸してやっとの覚悟で教室に入っていたのを思い出しました・・・・。 休み時間も人とかかわりたくないので机で寝てましたね。あと上がり症で全然話が出来なくて学校に居る時間は苦痛でした。すごく気を使うので家に帰るともうぐったりです。自分に自身が無かったです。 学校が大嫌いで、友達に会えるから学校が好きという人が信じられませんでした。こんなんで社会人になれるのか!?と思ってましたが、4年経って、やっと少し社交的になれつつあります・・・・・。 学校がどうしても嫌なら、無理に行く事は無いと思います。 よいアドバイス出来なくてすいません。 後は、あまり酷いようなら、病院に行って診てもらったり、電話相談とか出来るところで相談してみらたどうですか? 色々話したら、少しすっきりするかも知れません。 では、そんなに思い詰めないで、気楽に頑張って下さい。 卒業できなかったり、すぐ社会し出られなくても死ぬわけじゃないんですから、気長に少しずつでも話せるようになって、ちょっとでも自信がもてるよになるといいですね。