• 締切済み
  • すぐに回答を!

電波が弱まった・・・

AU W51CA 7ヶ月使用 【以前の状況】 ・部屋の一部の窓際に携帯をたてると3本立つ ・簡易アンテナを使用しており、通話も可能だった。 ・時間帯によって状況がかわることはない。 という状況だったのですが、 10日くらい前から電波状況が悪化しました;;; 【悪化後】 ・3本たっていた窓際に立てても圏外になるか0本の状態 ・簡易アンテナを使用しても同じ、通話はもちろん不可 ・時間帯によって状況がかわることはない。 ・メール問い合わせをするとたまに3本たつ。 (メールをするには根気よく問い合わせ。。。) 質問は、 改善策としてはなにがあげられるのか、 またこの原因として考えられるものはなにか ということです!みなさんよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

住所、もしくは携帯番号で、問い合わせすれば、送信所(アンテナ)に トラブルが発生しているかどうか教えてくれると思います。 また、auショップで電波状況を調べる用の携帯の貸し出しをしているので、 相談してみるとか。 あとは、送信アンテナと自宅の間に高い建物が建ったりすると電波状況が 変化する場合があります。

質問者からのお礼

auショップに相談してみるのがいいみたいですね。 自分の地区は田舎なので高い建物は立ってないと思います。