• 締切済み

サハダイヤモンド社製ブライダルリングの是非について・・

ブライダルリングの製造メーカーをどこにするか迷っており、ティファニー、デビアス、ラザールなどを銀座にて見て回っていた所、サハダイヤモンドという会社の話を耳にしました。 興味を持ち、ネットで調べてみたところ、サハダイヤモンド社が製造しているブライダルリングが4Cを勘案、他社比、抜群に安いなと感じております。歴史の浅い会社のためか、いまいち有用な情報がなく迷っております。 そこで、この会社が製造しているブライダルリングの良し悪しについて、何かご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂きたいと思っております。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

たぶん、どこよりも安いし、原石からの一貫製造している日本では珍しい会社、たぶん日本でここだけだと思います。 ショールームがすごくきれいで、すごく面白い店員さんがいます。 もとはダイヤモンドの製造販売?で最近ネットやショールームで一般に売り始めたみたいです。 知っている人だけ知っているという、超穴場ブライダルリング屋さんです。デザインも有名デザイナーを起用しているとかできれいです。 by 地元民

参考URL:
www.sakhadiamond.jp

関連するQ&A

  • 空港内で婚約指輪は安く買えるか?

    近々結婚する予定で、婚約指輪及び結婚指輪を都内の貴金属店(渋谷、銀座、御徒町等)でチェックしております。彼女はティファニー、デビアスを希望しているのですが、これらのブランドは成田空港等で同じものが安く買うことができるのでしょうか。まったく同じものが安く買えるのであれば、小旅行で韓国へ旅行した際、買ってこようかと考えています。空港もしくは海外で指輪を購入した経験もしくは捜した経験のある方、婚約/結婚指輪の海外もしくは空港の免税店での購入に関し良し悪し等コメント頂けますか。よろしく御願いいたします。

  • エンゲージリング選び。ブランドに迷ってます!

    今年結婚予定の29歳女性です。 エンゲージリングで迷っているのでアドバイスお願いします。 アームにもメレダイヤがついているデザインが希望で 予算50万円、彼も私も4Cではカラットを最重要視しています。 卸やオーダーのお店も検討しましたが ・ダイヤの目利きに自信がない ・今後のメンテナンス ・『どこで買ったの?』 と聞かれたときのこと を考えて、彼はある程度きちんとしたブランドのものにしたいそうです。 4℃、ポンテヴェッキオなど百貨店のアクセサリー売り場系、 アイプリモ、俄などのゼクシィ掲載専門店系は 個人的にあまり好みでないので、考えていません。(お好きな方にはすみません・・・) 1. ヴァンクリーフ・アンド・アーペル 2. ブシュロン (ビーラブド) 3. カルティエ (デスティネ他) 4. ブルガリ (グリフ) 5. フレッド (デルフィーヌ) 6. ティファニー (ハーモニーのパヴェタイプ) 7. デビアス (クラシックのパヴェタイプ) とりあえず百貨店へ行って、上記を見て回ったのですが    1: 店員に相手にされない 2~3: 本命だったけど予算オーバー   4: 自分にはデザインががっしりしすぎな気がする    7: 今後、日本には1店舗(銀座)のみになる という理由で、フレッドかティファニーが候補に残り ティファニーはポピュラーすぎるかも?という気がして、フレッドかなと考えていました。 ですがここへ来て、既婚の友人のすすめでタサキへ行って見たところ これまで試着したリングの中で一番華奢で好みのデザイン、 お値段も他よりお手ごろだし(同じ予算でも大きなものが買えます)気になっています。 一般的には、タサキはどういった位置づけなのでしょうか? タサキの特長(日本で唯一原石を買い付けられる等)はお店で聞いたのですが 実際の品質、ブランドイメージ、格など、どのような立ち位置なのかが知りたいです。 個人的には、メジャーすぎないけど格があるブランド(フレッドのような)が理想的なのですが・・・。 あと、華奢なデザインというのは、歳をとっても違和感無く付けられるか心配です。 現在のセンスでぱっと見でかわいい!と思うものより、長く使うことを考えて しっかりしたデザインを選んでおいた方が良いのでしょうか? また総合的に見て、この考え方・この予算なら どのブランドのどのタイプがおすすめ・・・などあれば、ぜひアドバイス下さい。 長文になってしまいすみません、どうぞ宜しくお願いします。

  • ブライダルリングについて

    結婚を考えている24歳です。 彼も同い年です。今は同棲資金と結婚式の資金を 貯めています。 結婚するにあたり、マリッジリングも買わなくては… この間ネットでたまたまJAM HOME MADEのマリッジリング を見ました。黒くコーティングされていて使うと共にシルバーが 出てくるというリングでした。 もう同じものはもう売っていませんよね… でも彼がJAMのアクセサリーが好きなので JAMのマリッジリングがいいなあ・・・と思っているんです。 だいたいお値段いくら位するのでしょうか? 知っている方教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 婚約指輪で悩んでいます

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 結婚が決まり、婚約指輪をいただける事になりました。 私の誕生石という事もあり彼は「素敵なものを選ぼうね」と言ってくれてます。 私は彼からいただけるのなら何でも嬉しいです。 4Cなどはこちらのサイトなどで勉強しました。 きっと私と「ご縁のある石」がどこかにあると思っているのですが、お店選びで悩んでいます。 ・ティファニー ・アイプリモ ・ラザール 以上のお店を先日下見してきました。 (店内をぐるっと見て回り、カタログをいただいてきました。) 他にオススメのお店がありましたら教えて下さい。 (銀座あたりでお願いします。) それともこの3店舗の中で探した方が良いでしょうか?? 以下私と彼の希望を箇条書にします。 (書いているうちにとても我侭だな、と思ってきてます。すみません。) ・ダイヤモンドは大きさより質重視 (出来ればD~F、VVS1以上、エクセレント以上を希望してます。) ・結婚指輪と重ねづけしたい ・信用できる鑑定書がついている ・信用できるお店 (超一流がいい、というわけではありません。) ・接客&アフターサービスがよい ・サイズは5号で手自体も子供みたいに小さく、指も短いのがコンプレックスなのでそれに似合うデザインがある ・予算30~50万 ちなみに、今は左手の小指にピンキーリングをつけています。 せっかく彼からいただいたので婚約指輪をいただいた後は右手につけようかな、と思っているのですがつけ過ぎでしょうか?? 合わせてご回答いただけると嬉しいです。 長文&乱文になり、申し訳ありませんがよろしくお願いします

  • ブライダルリングはお揃いがよい!?

    今ブライダルリングを探しています。 そこで問題が発生!! 彼が好きなデザインと私が好きなデザインがまったく違います。彼は、ねじりが入ったりした、太目のもの、わたしは、小さなダイヤがひとつ入っただけのシンプルで細めのもの・・・Shopの店員は、違うものでもいいというのですが、私は、ブライダルリングは夫婦同じ様なデザインのものをつけるものだと思っていました。ブライダルリングって夫婦で揃えるものでは、ないのですか!?

  • ロットリング社のアートペン、使い方は?

    ロットリング社のアートペン、使い方は? いつもお世話になっております。 ロットリング社のアートペン(下記アドレス参照)を購入したのですが、 使用方法がわかりません。 インクが付属しているので、インクを装着する必要があるかと思うのですが、 ペンのどこを引っ張ってもとても硬くて分解できず、途方にくれております。 説明書もついていることにはついているのですが、 フランス語(?)で書かれており、取り外しの図もなく、参考になりません。 どなたか使い方をご教授願えないでしょうか? よろしくお願いいたします。 http://www.wada-denki.co.jp/bunguho/ctlg0152.html

  • ねじゲージについて

    「限界ねじプラグゲージ」の摩耗の良し悪しを確認する道具は有りますでしょうか? 弊社、プレス加工にてt=1~3?程度の板金(主に亜鉛メッキ鋼板)の部品製造を行っています。 製品の中にはTAP加工を施すものが多くM3~M5のめねじを転造TAPにて加工しており、検査時にはいわゆる限界ねじプラグゲージにて通り確認を行っています。 会社にあるネジゲージですが、同じ加工品でも古いゲージは通りの良く、新品のゲージでは少し通りが渋いものがあり、ゲージをいつまで使用し続けて良いか判断に悩みます。 過去には納品した顧客先の受入検査ではTAPがきついといわれ、社内のゲージでは問題が無いといったケースもありました。 明らかに古そうなゲージを手に持ちながら、「私が持っているゲージでは通りますけど」との答えに説得力がありませんでした...。 いろいろとカタログを見たのですが、「限界ねじリングゲージ」には「点検用プラグゲージ」というものが存在するのですがプラグゲージの方には点検用のラインナップがありません。 「止まり用」のねじリングゲージにて確認するのでしょうか? それであればねじリングゲージだけに点検用のラインナップがある事が不思議です。 使用するねじプラグゲージについて ?どこまで使用し続けて良いか? ?その判断を確認する道具はあるのか? 以上御教授頂ければ幸いです。

  • ブライダル業界ってこんなもの?

    結婚予定の者です。 婚約指輪を見に行った際の事。 石の質とか分からないしこだわらないので、デザインで決めたい、こんな感じのデザインの指輪ありますか? と聞いているのに、20万以上の指輪しか見せてこない、執拗に石の説明… その後、デザインで決めたいとハッキリ2回伝えたのにごく一部の指輪(高いの)しか見せてもらえずその店で買うのは諦めました。 ドレスを見に行った時の事です。 式場プランで、衣装上限70万+その他オプション付で一律30万パック というお得なプランがあるのですが、プラン内の予算に収めたいと言ってるのに、好きなの選んでごらん状態で選ばせられ、価格を聞くとやっぱり予算オーバー。 だから、予算内に収まるようにって言ってるんだから助言して欲しいのに!ってイラつきました。 無駄に試着させようとして(本決めじゃないから必要ないって言ったのに)時間ばっかりかかり、結局無駄足… もちろん最初から、ゲスト側にお金をかけたいので衣装はプラン内予算しか取れないと伝えてます。 客の意見を聞かず、自分たちの売上を上げる事しか考えてないのかな~と悲しくなりました。 質問というより愚痴になってしまいましたが; ブライダル業界ってこんなものですか? 自分の時はこんな事あったよ~とかあれば教えて欲しいです。

  • ブライダル業界について

    閲覧ありがとうございます。 今度結婚式場のホールスタッフのアルバイトの面接を受けることになったのですが、「ブライダル業界に興味があるかどうか」について聞かれる可能性があります。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、ブライダル業界とはどこからどこまでを指すのですか? 結婚式に関するお仕事、で良いのでしょうか? 経験者の方、どんなお仕事なのか是非お話を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ブライダル業界

    私は今大学2年生で、声優を目指してスクールに通っているのですが、声優になれたとしてもおそらく収入が安定しないと思うので、安定して収入を得られる仕事にも就職しなくてはいけないと思っています。そこでほかに自分の興味のあるものを考えたところ、ブライダル業界に行き着きました。初めはブライダルコーディネーターの養成講座に通って、その道を選ぼうかと思ったのですが、インターネットで調べているうちに、非常に忙しい仕事だということを知り、それでは声優の方が成立しなくなるのではないかと思い悩んでいます。他にブライダル司会の仕事もあるようですが、あまり安定した収入は得られない気がするのです。 長文になってしまいましたが、今まで書いたことは実際お話をを伺ったわけではないのでいまいち現状がわかりません。ブライダル業界の就職に詳しい方、よろしければ教えてください。

専門家に質問してみよう