• 締切済み

CGとデザインを学べる工学部

今、大学進学について悩んでいます。CGなどに興味があるので検討しているのですが、先日友人から、関東圏で、CGやデザインを学べる工学部がある学校があると聞きました。残念なことに学校の名前までは分からなかったのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

みんなの回答

• Do-en1111
回答No.1

東京電気大学の情報メディア学科を調べてみてはいかがでしょうか。以前予備校で働いていたときに、受け持っていた生徒が質問者様と似たような興味を持っていて、そこに進みました。推薦入試などもあるようなので調べてみてはいかがでしょうか。 あとは工学院大学でも、そのような学科があった気がします(こちらは確かではありませんが)。 後はデジタルハリウッド大学(だったと思います)もそのような大学です。こちらは各地に校舎があったと思います。 質問者様が興味を持っている内容でしたら、専門学校なども視野に入れて考えてみたらいかがでしょうか。きっとさまざまな学校があると思います。 これらの内容はその時受け持った生徒のために調べた記憶を元にしてますので、情報が古いかもしれません。一度ご自身で確かめて、精査してください。 とりあえず電大のURLを張っておきます。

参考URL:
http://atom.dendai.ac.jp/
akaiika
質問者

お礼

大変ご親切な回答を有難うございます。 東京電機大学のHPに行かせて頂きました。 まだ色々迷っていますが、進学選択の参考になりました。 本当にご親切に有難うございます。