• ベストアンサー

ファーストクラスメール(金額記載なし)でエアメールは送れる?

アメリカに来て2週間の者です。自販機でファーストクラスメール(Forever と記載してあり金額の記載はなし。調べたところ現在41セント相当のものらしいです)のシートを買いました。この切手を2枚ほど貼り封筒に by Air mailと表書きをすれば街中にあるポストに投函するだけで日本に手紙が届くのでしょうか。あるいはこの切手は国内便専用なのでしょうか。そもそも、切手に国内用国際用等あるのかも定かでない上、街中のポストに国際郵便も投函していいのかがわかりません。どなたか詳しい方がいらっしゃりましたら教えていただけると助かります。どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vegan
回答No.1

Forever Stamps は、International mail にも使えますよ。 Can the Forever Stamp be used for International Mail? http://www.usps.com/ratecase/ratecase_faqs.htm 質問者さんもおっしゃられている通り、現在の Forever Stamps は、41セントの価値があります。日本に手紙を出す場合は、1オンスまでなら、90セント切手が必要です。ですので、3枚は必要ですね。2オンスまでなら、1ドル80セント。 ちなみに、封筒にちゃんと Japan とか、国名を書いておけば、町中の郵便ポストに投函しても大丈夫ですよ。(ただ、アメリカの郵便事情は褒められた物ではないので、一定期間内に届くかどうかは、その時々によって違って来たりします。)

popo-chan7
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 USPSのQ&Aも貼っていただき感謝です。 Foreverスタンプは海外へも使えること及び、街中のポストへ 投函してもOKだと分かり助かりました(毎回郵便局まで行って手紙を出すのは大変だなあと思っていたので・・・)。 貼る切手の枚数までアドバイスいただきありがとうございました。