• 締切済み

ただ好きな気持ちが大きいだけ?

こんにちは。こないだ見た夢なのですが、好きな人が出ている夢でした。 (私も彼も中3で、違うクラス。わたしが一方的に好きなだけ。) 場所は学校で、彼が私に近づいてきて「今日話があるから一緒に帰ろう。」 と言い、しかし一緒に帰らなかったので、次の日(?)に私が「今日帰ろう。」と言いました。 そしたら場所が一変して、自分の家にいて、外を見ると竜巻が来ていて、私は興奮したのか、外に飛び出て公園でそれを眺めていました。 すると姉が来て、「何かにつかまって!」というので地面にへばり付いてると、竜巻がこちらに向かってきた・・・。 という何ともいえない夢で・・・w 何もないかも知れませんが気になって・・・w これはなにかあるのでしょうか?

みんなの回答

  • martial
  • ベストアンサー率37% (55/145)
回答No.1

竜巻は、感情の高ぶりや生活の急激な変化を示します。 近く環境や心境がガラリと変わるような出来事など大きな変化が訪れる暗示です。 姉は、あなたに大切な忠告を残す夢が多いそうです。 片思いの彼が出てきたのは、あなたがその彼のことが好きで、両思いになりたいっていう暗示なのですが、 公園というのは、あなたの精神面の状態、周囲との関係などから休息をとりたい気分になっているのかもしれません。 公園を散歩する夢なら、新しい目的が見つかるなど幸運を暗示しますが、汚れた公園や一人でポツンといるような夢などは、 十分な休養が必要です。早めに休息をとりましょう。という暗示です。 そして、しがみついていた地面ですが、これは地面の夢は、あなたの生活を表します。地面が割れていたり、 干からびているような夢なら、あなたの生活に大きな悪い変化が訪れることを暗示します。困難な状況になるかもしれません。 しかし、なんの異常もない地面の夢なら、安定した生活が送れるでしょう。 花や穀物が実る地面の夢なら、金運や協力者に恵まれるでしょう。 あまり参考にならない回答でごめんなさい。 でも好きな人の夢を見ると、もっと好きになっちゃうのは 夢の余韻、いわば夢の魔法の効力なんだそうです♪ 彼とうまくいくといいですね 応援してます 頑張って★

関連するQ&A

  • この夢の意味がわかる方お願いします。

    お世話になります。 二日続いて同じような気になる夢を見ました。 一日目は「竜巻」が襲ってくる。私は昔飼ってた犬(亡くなりました)を抱っこしていてその子が竜巻に吼えているんです。私はその子と一緒に車に逃げ込み無事竜巻は過ぎ去りました。 二日目はまた「竜巻」がこちらに向かって来てます。 私は外で寝てたその飼ってた犬を急いで抱っこして自宅に逃げ込みます。その後竜巻が襲いかかってきますが、家にいた為無事に竜巻は過ぎ去ります。 ちなみにその犬は亡くなって四年になりますが忘れかけてたころによく私の夢に出てきます。

  • 夢占い

    今日非常にリアルな夢を見ましたどのような意味があるか教えてください 知らない場所に母親と一緒に車にいます するとその前を竜巻が通り過ぎようとしています そのあいだに二台くらいとばされる(滑るように吹き飛ばされ倒れる)のですが私が乗っている車は倒れずそのまま何事もなく竜巻は通り過ぎていきました その後もう一つ夢を見たのですがそれは気になっている人が右側で弁当を食べている夢です(自分も食べています) 非常にリアルな夢でその後見た夢と関係があるのか気になったので質問します

  • 竜巻から逃げる夢

    夢占い、夢診断に詳しい方 以下の夢の意味することについて教えて下さい。 何故かハワイのキャンプ場にいるが、雲行きが怪しくなり、ふと海を見ると大きな渦がぐるぐると巻いている。恐怖を感じながらも写メる。 海と反対側の遠くを見ると、竜巻が発生しており雨風が強まったのを感じ、またも写メる。 まわりの人たちはざわめき、プチパニック状態になっている。自分は冷静にどうしようかな~~とその場で立っている。すると叔母が「あんたこんなところにいたの?!逃げなきゃ危ないよ」と近寄ってきたため、一緒に走って逃げる。逃げているうちに雨風がさらに強まってきたため恐怖を感じ始める。 あそこに逃げようと言われた場所では竜巻は防ぎきれないと感じ、何故かその先に教会があることを知っていたため教会に逃げ込む。5分ほどしたら竜巻が教会にぶつかり、すぎさっていく。 助かった~~と安堵すると、その教会は実は山の手線の一部で、竜巻直後にも関わらず運行を開始する。外を見てみるとなぜか雪景色だった。

  • 夢うらない

    普段あまり夢を見ない(覚えていない)のですが、今日印象的な夢をみました。 はじめは家の中にいて、外に出ると一面雪景色でした吹雪ではないですが、とっても大きなぼたん雪がしんしんと降っている感じです。 一面が白で穏やかなイメージです。 しかしふと空をみるとわりかし小さめの竜巻が、起きていました。 私がいる所をすれすれかするくらいで、そこまで大きくなかったのでそこまで心配はせずに向こうへいくのを見ていました。 少し歩いていくとトンネルがありました。 大きさは大きくもなく小さくもなく普通くらいの大きさです。 しかし、トンネルの近くまででは行かずトンネルも入る気がなかったので少し離れたところから眺め、家に帰ろうと引き返しました。 しかし、家にもう少しでつくというところで、再び竜巻が発生しました。今回は大きな竜巻で進路も私がいる所を通過しそうです。 慌てて家のなかに入り、椅子の下に隠れ怯えていました。 しかし、家は飛ばされることなく一時すると静けさが訪れたので私はよかったギリギリかすったんだなと安心しました。 このような夢です。静けさと慌ただしさが交互にくるような、、、 夢に詳しい方、これはどのような精神状態の表れでしょうか?

  • 気持ちが不安定

    こんにちは 中1の女子なんですけど、今日の夢が大変なんです。 こういう夢なんですけど。。 場所は6年の時の教室で、前好きだった人となぜか付き合ってるんです。 しかも、私、その人のほっぺにチューをしてしまったんです。毎日一緒にいて、学校に行くと、キスをするんです。みんなに毎日「羨ましいなー」とか言うんです。 これで覚めちゃったんですけど。。 一体、何の意味があるんでしょうか❓

  • はっきりと思い出せる感覚的に気持ちの悪い夢を見ました。

    はっきりと思い出せる感覚的に気持ちの悪い夢を見ました。 私はあまり夢の内容を覚えていることがないので気になります。 以下の通りの夢です。 夢にまったく知らない人が出てきて、その人だけは名前も顔もはっきりと覚えています。 夢の中で私とその人は「何か」と津波から逃げていました。 最初は知っているコンビニにいて、外にでたら見たことのない港でした。 港にいると大きい波が来て灯台が飲み込まれて倒れてしまいます。 近くの建物や高台に行こうとしてもまわりにはそんなものはなく、唯一ある二階建ての建物に向かって走ります。 しかし、足が重くてなかなか進めません。(足というよりもヒザが進んでくれないような感じに近いかも) 走ってるところで目が覚めたのですが、その時の感覚が気持ち悪くて仕方ありません。 夢の中で高校時代の先生が出てきたり、見たことある人が友人として出てきたりと知ってる人や場所も出てきたのですが、 まったく見たことのない人、見たことのない場所も出てきました。 たぶん6:4くらいで出てきたのではないかと・・・ 見たことがない人の中で、一緒に行動していた1人だけ名前と顔がはっきりと記憶に残ってる人がいるんです。 夢の中でその人と私は付き合ってると言われました(まったく好きなタイプではありません) この夢の内容に意味はあるのでしょうか? それとも単なる夢?

  • 好きな人と流星群 夢占い

    こんにちは。 こんな大晦日にすみません。 わたしは、今日、好きな人と流星群を見て一緒に笑っている夢を見ました。 夢の中でしたが、私はすごく興奮していて、好きな人も楽しそうにしてました。 すごくいい夢をみたなぁ~と思っていたのですが、夢占いで調べるとなんだか不吉なことばかりで… 夢占いに詳しい方でもなんでもいいので、不吉なこと意外にいい意味はないのでしょうか? お願いします!

  • 遠距離の彼の気持ちがわかりません。

    遠距離で付き合っている彼のことです。(私29歳、彼30歳です) 半年ほど前、仕事でストレスを抱えていた彼からの連絡が途絶えたことがありました。 連絡が途絶えていた間、私が彼を信じて待っていたことに感謝していると言ってくれていたし、私が彼のところに行って一緒に住む話をしたり、順調にいってると思っていたのですが、最近また連絡が途絶えがちになってきました。 1ヶ月前に会った時、彼の夢だった自分のお店を持てるかもしれない話があると話してくれたのですが、一緒に住む話を具体的に進めていいのか確認したら、今は仕事も安定してないのにこんな状態で私においでとは言えないと言われました。 それまで私が行くことをOKしていたのに急にダメだと言われてショックだった私は、将来私と一緒になることを考えてくれてるなら少しでも近道して欲しいと言ったら、(将来一緒にならないなら)何で付き合ってるんだよ!と怒られました。 今は恋愛より仕事だと。 それは私を早く安心させたいから頑張るんだと言ってました。 これは、私と一緒になるために頑張っているということなのでしょうか? そう言って私を安心させておいて、誰か他に女性がいるんじゃないか?とか思ってしまいます。 遠距離でなかなか会えないのに、こないだ会った時はキスすら無かったので、余計に疑心暗鬼になってます。 男性は彼女の他に気になる女性ができた場合、彼女に対してどんな態度になるんでしょうか? 今日は電話をかけても圏外で繋がらないので、誰かと一緒なんじゃないかと、どんどん不安になってきました(>_<) 仕事のこともあまり話してくれないし、彼の気持ちがさっぱりわかりません。 上記のような状況で彼は私のことをどう思っていると思われますか?

  • 今日死んだおじいちゃんの夢を

    今日死んだおじいちゃんの夢を見ました。 場所は家の近くにある駄菓子屋で、そこに死んだおじいちゃんが居て、私と姉に「アイス買っていいよ」と言いました。 私と姉はとても悩みながらアイスを選んでいました。ガリガリくんを選んだ気がします。(笑) 目を覚ました時、なんだか不思議な気持ちになりました。 夢占いでこの夢はなにを暗示しているんでしょうか。良かったら教えて欲しいです お願いします

  • 夢の中で外で用足し

    場所は以前住んでいた家でトイレではなく勝手口から出た所の外で小便をしている夢を見ました。 時間は夜で月が出ていて地面は水びたしでした。 どういう暗示でしょうか?トイレは金銭問題といいますが勝手口の外で用足しというのが気になります。