• ベストアンサー

マグナとシャドウ400

☆どっちにしようか迷っています☆ 当方161センチ44キロの女で教習車のスーパーフォアの引き起こしはできません!車検などは気にはならないのですが、シャドウは重たく小回りが利かないときいたことがあり、運転に自信のない私には扱いにくいのかなっと思ってしまいますが大きなバイクに乗りたいという憧れもあります☆マグナはひと目みてかっこいいと思ったのと製造中止になったときいて惹かれるものがありました☆ 女が乗るという点でマグナとシャドウのそれぞれの良さや欠点など教えていただけるとありがたいです☆ 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garu2
回答No.2

「マグナ250のメリット」 ・車体が250ccアメリカンクラスでは一番大きく見え、400ccバイクに準ずる大きさ。250ccアメリカンのドラッグスター250やビラーゴやエリミネーターよりも車体は結構大きく感じます。 ・当然、車検が無く面倒が無く懐にも優しい。 ・車体が400ccよりも軽く取り回しが楽。 ・タマ数が多いのでカスタムパーツも豊富に有る。 ・Vツインエンジンなのでエンジン音が250ccでもアメリカン特有のいい音がする。 「マグナ250のデメリット」 ・250ccクラスの中では大きいとは言え400ccには若干大きさが劣る。 ・排気量が400ccに比べたらパワーが当然劣る。 「シャドウのメリット」 ・400ccならではの車体の大きさ。 ・高速走行時の安定感。 「シャドウのデメリット」 ・比較車輌のマグナ250と比べると車検が有る。 ・大抵、400cc国産アメリカンはドラッグスターに溝を開けられている為にシャドウはドラッグスター等に比べてカスタムパーツに乏しくタマ数が少ない為に価格帯も必然的に高い。 ・比較車輌のマグナ250と比べると、車体が重いので質問者さんのような女性には転倒時の引き起こしや急なコーナーでの取り回しが大変。 こんな感じでしょうか。

yuipom
質問者

お礼

それぞれのメリットデメリットをわかりやすく丁寧に説明してくださりありがとうございました☆☆☆かなり参考になりました☆☆☆ 購入したバイクを愛したい(笑)のでじっくりと考え決めたいと思います☆ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• panoram
回答No.1

車両の引き起こしができないと免許取れないと思うのですが。 教習者は通常バンパーが付いていて完全には倒れていなく、引き起こしもバンパーを持てば簡単にできるのですが・・・・。 小さく軽いバイクで慣れた方がよいですよ。

yuipom
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆入所のときの引き起こしテストではかろうじてできたのですが、教習中立ちゴケなどするともう一人ではよー起こすことができなくて・・ そうするとマグナの方が自分にはあってるのかな・・・☆ 回答ありがとうございました。