• ベストアンサー

初期化後に再びネットにつなぐには??

PCの調子が悪いのでパソコンを初期化することになりました。 Outlook Expressの設定などはデーターに保存したので、初期化後そのまま戻す予定ですが、それをした後にすぐにインターネットができる状態になっているということなのでしょうか? 初めてのことなのでとても不安です。 初期化後のデータの戻し方などもあわせて回答をお願いします。 (DVDを入れてクリックするだけでOK?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usap
回答No.1

プロバイダはどこですか?光かADSLかケーブルだと思いますが、契約している業者にたぶんテクニカルサポートがあると思うので電話で問い合わせたら接続方法を案内してくれると思いますよ。手元にIDなどが記載された書類を用意して電話されるとスムーズだと思います。 ここで文字のやりとりをするよりは、電話で説明を受けながら操作するほうが安心だと思います。

minnnanouta33
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 光です! 初期化後にサポートに電話をして説明を受けようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• usap
回答No.2

初期化の仕方についての回答を待っているのなら、OSとPCのメーカーや機種くらいは書いたほうがいいかもしれません。 光なんですね。 契約時にモデムと一緒に送られてきたCD-Rがあれば、ネットの接続はそれでできると思いますよ。

minnnanouta33
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 すみません、言葉足らずでした。 ネットの接続なのですが、ただケーブルを繋いだだけで 今書き込みできるということは・・・??? もしかして電話のラインを使っている??? とにかく、情報をありがとうございます。 今から設定します。