• ベストアンサー

初期化後に再びネットにつなぐには??

PCの調子が悪いのでパソコンを初期化することになりました。 Outlook Expressの設定などはデーターに保存したので、初期化後そのまま戻す予定ですが、それをした後にすぐにインターネットができる状態になっているということなのでしょうか? 初めてのことなのでとても不安です。 初期化後のデータの戻し方などもあわせて回答をお願いします。 (DVDを入れてクリックするだけでOK?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.1

プロバイダはどこですか?光かADSLかケーブルだと思いますが、契約している業者にたぶんテクニカルサポートがあると思うので電話で問い合わせたら接続方法を案内してくれると思いますよ。手元にIDなどが記載された書類を用意して電話されるとスムーズだと思います。 ここで文字のやりとりをするよりは、電話で説明を受けながら操作するほうが安心だと思います。

minnnanouta33
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 光です! 初期化後にサポートに電話をして説明を受けようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.2

初期化の仕方についての回答を待っているのなら、OSとPCのメーカーや機種くらいは書いたほうがいいかもしれません。 光なんですね。 契約時にモデムと一緒に送られてきたCD-Rがあれば、ネットの接続はそれでできると思いますよ。

minnnanouta33
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 すみません、言葉足らずでした。 ネットの接続なのですが、ただケーブルを繋いだだけで 今書き込みできるということは・・・??? もしかして電話のラインを使っている??? とにかく、情報をありがとうございます。 今から設定します。

関連するQ&A

  • 初期化後にOutlook Expressのデータをどこに戻す?

    FMV DESKPOWER LX70S/Dというパソコンを今日初期化しました。 Outlook Expressのアドレスやメール、アカウントの設定をそれぞれDVEDに保存しました。 しかし、これらはPCサポートの方に教えてもらったものをそのままやっただけで、DVDに保存されたデータを戻すときには、元の場所に戻さなくてはならないということをすっかり忘れて(というかデータを動かすことをほとんどしたことがなく)いました。 今からデータを戻すのですが、それぞれどこに戻せばよいものか、教えてください。

  • Outlook Expressの初期化

    outlook express をPCを買った状態に初期化するにはどうすればいいですか? (メールデータが保存されているフォルダを消したところ、メールボックスは初期化されましたがそれ以外は消されません)

  • 初期化したいのですが・・・

    最近、パソコンの調子がおかしくなり 解決方法も見つからず、初期化することを考えています。 しかし初期化してしまうと私含め家族にパソコンに詳しい人が一人もいないので インターネットの設定をすることができません。 (前は専門の人に来てもらって設定を頼みました) インターネットの設定を残したまま初期化する方法はないでしょうか? とりあえず外付けの40GのHDがあるのですが こちらに設定を保存しておいて 初期化後に元に戻すようなことはできないのでしょうか?

  • XPを再インストールしたが、再起動すると初期設定に戻ってしまう

    XPを再インストールしました。Internet Explorerのインターネットオプションで、ホームページとして、あるページを設定しましたが、パソコンを再起動するとその設定が初期設定に戻ってしまいます。また、Outlook express でも、プレビューウィンドウを表示させない設定にしても、再起動すると初期の設定に戻ってしまいます。どうしたらよいでしょうか?

  • outlookを初期化したいです

    yahooメールでoutlook使ってます 以前からいきなり送信だけできなくなる謎のエラーが出て ネットでそれを検索しても全く解決できなかったので 初期化したいです。 outlookでツール、アカウントで作っても そのエラーが邪魔していて、やはり送信できないのです。 >>ツール→オプション→メンテナンスタブの保存フォルダボタンをクリックして、そこに表示されるPCのフォルダで送信済みアイテム.dbxと送信トレイ.dbxというファイルを削除してからOutlook Expressを起動してみて送信できないか確かめてください。 それでも出来なかったら、先ほどのフォルダにあるファイルを全てどこかに移動してからOutlook Expressを起動してみてください。 それで、正常になったらOutlook Expressのファイルメニューのインポートを使って先ほど移動したフォルダから受信したメールだけを取り込んでください(必要ならばです) これをやってもだめでした

  • PCの初期化

    PCを2台使っています。調子が悪くてそのうちの1台を初期化しましたが、やっぱりインターネットや、メールなどは初期設定をしなければ使用できないんでしょうか?初期化と言うのは購入した時の状態なんですか?

  • 初期化したいんですけどバックアップって??

    とにかく初心者です。 過去の質問をいろいろ見たのですがわかりません。 最近パソコンの調子が悪く自分では、どうすればいいかわからず、保存してるのもほとんどいらないものばかり なので初期化したいんですがバックアップってどうしたら いいのですか? CDーRは持ってません。 保存したいものは、デジカメでとった画像と、 アウトルックのメールだけです。 でも、初期化がどういうものかわからないので、 消してから後悔してしまうことがあるような気がして こわいです。復旧の為に最低いるソフトとかありますか? わからない初心者は初期化しないほうがいいですか? 教えてください。とにかく難しい言葉とかわかりません・・・

  • パソコンが初期化?されてしまった

    パソコン余り詳しくない者です。 今日PCを立ち上げたら、パソコンを買ったときの状態に戻っていたのです。ま、これは仕方ないので諦めますが、デスクトップ画面にもスタートボタンを押しても「アウトルックエキスプレス」のアイコンがないのです。これはどういう事ですか? 夫のウインドウは正常で初期化されていませんでした。 あと、私の方は普通にネットは出来るのですがポータルサイトをいつもヤフーにしているので、それを設定しても言う事を聞いてくれず初期のままのDELLの画面になるんです。 なんでも結構です。考えられることや対策など伺えれれば幸いです。よろしくお願いします。

  • 動画をネット上で非公開で保存するには?

    パソコンの調子が悪いので、初期化することになりそうです。 その前に今パソコンに入っている動画を保存しておきたいのですが、DVDに上手く焼くことが出来ません。 そこで、インターネット上で保存出来ればと思うのですが、 ネット上にYahooフォトの動画版のようなところはないでしょうか? 非公開にしておきたいので、YouTubeなどの動画サイトにアップしておく、 と言うのは無しでお願いします。

  • アプリケーションを正しく初期化できません

    パソコンを起動すると最初に「アプリケーションを初期化できませんでした(0xc0000005)」と出てきます。「OK」を押すと消えて、また出てきます。もう1度「OK」を押すと消えて、インターネットはできるようになります。ただ、ちょくちょく「問題が発生したためIEXPLORE.EXEを終了します。」というようなエラーが出てきたり、Outlookも同様なエラーがでてきます。 既出で同じような質問がありましたが、PC初心者ということもあり、理解できませんでした。 ちなみに、ウイルスソフトはMcAfeeです。 よろしくお願いします。