• ベストアンサー

Outlook Expressの初期化

outlook express をPCを買った状態に初期化するにはどうすればいいですか? (メールデータが保存されているフォルダを消したところ、メールボックスは初期化されましたがそれ以外は消されません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.3

OEを開いて「ファイル」「ユーザー」「ユーザーの管理」と進みます。 「新規作成」をクリックして新しくメールの設定をして下さい。     新しく出来たユーザー名で OEを開いて また「ファイル」「ユーザー」「ユーザーの管理」と進んで 古いユーザー名(MainIdentity)を選択すると 右側の「新規作成」の下に在る「削除」が機能するので 削除して下さい。

lelouch01
質問者

お礼

この方法で出来ました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Lum999
回答No.2

Outlook Expressを初期化する理由でしょうね。 何らかのトラブルが起きたためなのか、ほかの人へパソコンを譲りたいとか・・・。 Outlook Expressを起動すれば、受信トレイ,送信トレイなどは自動的に作られます。 単にこの事を意味しているのなら、Outlook Expressを起動させないことです。 Outlook Expressに記録されている設定を削除する場合は、 Outlook Expressの[ツール]→[メッセージルール]で、登録されているルールを削除。「禁止された送信者」を削除します。 [表示]→[レイアウト]をクリックし、[ツールバーの変更]をクリックして[リセット]をクリック。 ビューを新しく作った時は、[表示]→[現在のビュー]→[ビューの定義」をクリックして、新しく作った定義を削除します。 アドレス帳を開き、すべてのアドレスを削除します。 [ツール]→[アカウント]をクリックし、「メール」タブに表示されているアカウントを削除します。 ここまでやれば初期状態に近くなります。 徹底的にやりたいのならレジストリエディタで、HKEY_CURRENT_USER\Identities を削除。 同じくエクスプローラで該当するフォルダを削除します。 アドレス帳のWABファイルを削除します。

lelouch01
質問者

お礼

ありがとうございます。レジストリまではやりませんでしたが、無事に消えました。

• violet430
回答No.1
lelouch01
質問者

補足

再インストールはできましたが、設定の初期化はされませんでした。