• ベストアンサー

スネアとタム回しの逆周りのやり方

16分でスネアとタム回しの逆周りについてなんですが、 フロア→前タム とか、 フロア→スネア のやり方がわかりません。 教則DVDで見た スネア→前タム→フロア→前タム→スネア(16分またはそれ以上の高速) をやりたいんです。 何度見ても目で追えませんでした。 例えば、右手から始めて問題なんでしょうか? どうかよろしくご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

誰の教則DVDでしょうか。 テリー・ボジオなんかを見てると笑っちゃいますよね。 ちょっとハチドリの動きを連想してしまいます。 さて、これは右手スタートでも問題ないと思います。 もちろん、フロアタムで片手ダブルを入れて左手スタートに変換して上がっていくという手順も考えられるのですが、オルタネートのほうがスピード感や粒の揃い具合が均一化しやすいし、反応もしやすいと思います。 スティックが絡んだり、リムをヒットすることの無いように、打点を外さない叩き方を練習してください。